雪菜の育児日記

日々の育児について書いていきます♪

1歳11ヶ月

2009-12-04 08:21:34 | 1歳
ふぅ

早いものでもう12月

息子もあっという間に成長しました



が・・・・・・・



今だに乳離れできない


2歳になる正月は気合いを入れて

とは思っているのですがどうなるのか


今も頑張って減らしてますがなかなか上手くいかない


最近は言葉で訴えてくるから大変で


『ママ~ ネンネ!!ネンネ!!ヤダー!!いやぁぁぁぁ~』とここから奇声に変わるので

虐待と間違えられないか心配


アパートなのであまりにうるさいと夜中に散歩に行くのですが・・・寒い


やっぱり実家に行って断乳しようと思います



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬は難しいよ (くみこ)
2009-12-11 12:31:15
こんにちは~。
お久しぶりです。

断乳ですか~。ウチも悩みどころなんですよね。
何せおっぱい星人で、1歳に時にミルクを手放して、おっぱい一筋になっちゃった筋金入りなもので……。

冬の断乳は、難しいですよ。
夜中でも、寒ければ起き上がって親の布団に入ってくるし、2歳に入るとどうしても「いやいや期」だから、なおのこと。。。

どうしてもやるなら、春の頃がお勧めです。
お外に出たい放題になるし、おっぱいを忘れやすくなりますからね。

まあね~、うちは二人目で、もうこの先はないと思っているから、「いつでもいいから、やめられるときにやめなさい」って構えちゃったから、こんなのんびりなこと言ってますけどね。

早、師走も半ばとなりましたね。
皆さん、風邪を引かないように、クリスマス、年越しと、忙しい日々を乗り切りましょうね~。
返信する
くみこさんへ (雪菜)
2009-12-12 23:15:18
お久しぶりです〓


断乳私も好きなだけ~と考えてて卒乳でいいや!と思ってたのですが


どうも息子は歯が弱いらしく、このままだと虫歯に・・。と言われてしまいまして

それから断乳を考えてはいるのですが上手くいかず今1番の悩みです


返信する