嬉し!楽し!美味しっ!

パン教室の様子、美味しいもの、体にイイもの、
行ったとこ、見つけたもの、聞いたもの、アレコレ・・・

ごま屋のレストラン。

2012-09-23 | カフェ・グルメ京都。
1ヶ月遅れの誕生日食事会
家族の誰かが誕生日の時、食事会で集合することが恒例になっている。
8月は私とダンナーの母が2人とも誕生日月。
遅くなったけど、本日、京都、桂にある「山田製油」がされてる「ピッコロ モンド ヤマダ」に行った。
予約時間より早く着いたので、先に「山田製油」にて白胡麻油とタバスコならぬ「ごまスコ」を購入
          
           

「山田製油」で販売されているごま油やごまペーストが料理に使われており、
さらに、胡麻をたっぶり使った料理がイタリアンで食べることができる。
 
   

本日はコース料理をいただいた
ゴマを使って焼かれたパン。パンにはエキストラバージン胡麻油と言っていいと思う、それをつけていただく。
スープはミネストローネ、前菜は2種の中から選べて、イカをつかったものと、イベリコ豚のパテ。

   

ピッツアは2種選べる。
私たちは「ピッツア山田」と「マルゲリータ」をチョイス

    

両方とも石釜でこんがり焼かれホントに美味しい
パスタはウニのクリームソース、魚料理は鯛のアクアッパツッア、肉料理は鶏ムネ、モモのソテー

   

最後のデザートは、胡麻のアイスクリーム、レーズンの入ったケーキにりんごなどフルーツのコンポートが
添えてあるのと胡麻のパンナコッタ

           

鶏料理でかなりお腹はいっぱいでも、やはりデザートは入りますね~
今回の食事会も皆で美味しくいただきました
二人の母に感謝。「いつもありがとう」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿