嬉し!楽し!美味しっ!

パン教室の様子、美味しいもの、体にイイもの、
行ったとこ、見つけたもの、聞いたもの、アレコレ・・・

ダンナー 世界遺産 仁和寺を行く。

2014-04-20 | 自転車ライフ。
もう、お花見も落ち着いた頃でしょうね。
見頃の時、朝、NHKの朝ドラが始まる少し前のニュースで、
桜のスポットを毎日、紹介されていた1つに『仁和寺の御室桜』があり、
行ってみたいなぁ~と言っていたら、
ダンナー1人休みの日に自転車で行ってきたようで、
私は結局、テレビのニュースとダンナーの写真だけで終わってしまった
来年は絶対、見にいくぞ~ 皆さんも来年の参考にいかがでしょう・・・
 
           

        

        

御室桜は遅咲きで、背丈の低い桜だそうです。
近年までは桜の下に硬い岩盤があるため、根を地中深くのばせないので背丈が低くなったと言われてたようですが、
現在の調査で岩盤ではなく粘土質の土壌であるため、根に酸素が送られにくいのが原因とか・・・
まだまだ調査中のようですね!

                    

           

           

           

                    

桜の季節は特別入山料がいるようです。
御室桜保存のためには必要なんですね・・・

           

                    

色んな絵が見られるようですね♪
来年は絶対、行ってみよう

            
              

           
        



        
★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
【アンデルセン】母の日の贈りもの 5名様モニター募集!
セブンイレブンで今日から販売開始!コロンバン焼きショコラ12個入り20名様


           

           
           

最新の画像もっと見る

コメントを投稿