人形服から着物作りに

最初は人形服を今は市松人形の着物を縫っています。その他、コサージュ
帽子類も興味があります。縮緬細工も好きです。

仕事におわれて

2016-09-17 14:45:22 | Weblog
結局、自分のことができない9月です。
簡単に出来そうなことも、布地が少な
いのに、無理を言ってきたりが多いで
す。

お客様の言いなりが増えて、売りにく
い状態なのかもしれません。

気分転換に過ごさないと嫌になってき
ますので、思い切って布ばなのコテ当
てをして、コサージュを作っておきま
す。

夜の時間を使えば何とかできそうです。
段々に時間を有効にできれば、染色も
できそうです。

帽子もキャノチェができていて、他の
帽子のチップにフェルトを入れておい
た方が、いいように思えます。

今一番行きたい所ができたのですが、
御墓参りも行きたいのですが、時間
できるでしょうか。


夏の疲れが出てくる時期か、朝起きる
のが遅くて、今日は早起きしなくては
いけないのに寝坊してしまいました。


台風が近づいていますが、また各地に
被害を与えないと良いのですが、もう
気象が変わってしまっている気がして
市町村の台風などに対する警報の出し
方が古くなっている気がします。

台風の線状降雨帯とかで、土砂災害が
おきて、家ごと流されたり埋まったり
川が決壊したり大河川も災害が起きな
い事を願います。

予報が外れても良かったと思って理解
して地震予測も、科学を駆使して海底
調査を続 けて欲しいです。

温帯生の気候が、亜熱帯性の気候にな
った感じですが、科学的にもっと調査
して欲しいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日からまた | トップ | 御墓まいりに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL