人形服から着物作りに

最初は人形服を今は市松人形の着物を縫っています。その他、コサージュ
帽子類も興味があります。縮緬細工も好きです。

今日も仕事です

2016-10-16 11:32:25 | Weblog
この頃、食事作りも偏ってきてい
るのを感じていました。
姉に前のようなメニューを作って
と言われ、今週作ろうと思います。

母は肉じゃがは作らず、すき焼き
にしてしまいました。

自分で筑前煮とか肉じゃがを作る
ようになりましたが、けんちん汁
の方が多かった気がします。

煮物も、今はいいお出汁があった
りしますが、にんべんのを使って
います。

昆布もよく使います。
やはり、毎月お膳を作るので煮る
事に慣れてきたのかもしれません。

やはり、忙しくても家の食事が
一番いいと思います。
多く作って、冷凍して、交互に食
べられると思い、多く作ってしま
います。

その点、電気圧力鍋は小さいので
冷凍せず、都度作れます。
大きめにした方が、よかったのか
冷凍するより、都度作った方が、
美味しい気がします。

手抜きをせずに昔の晩ご飯を作る
事にします。


昨日のエルキュール・ポアロは、
英国のサーバントは、結構怖いと
思うお話でした。男性の執事だけ
でなく、看護師さんまでと考える
と、アガサ・クリスティの事件の
犯人は女性が結構多いです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毛布を洗濯して | トップ | 酢海老 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL