人形服から着物作りに

最初は人形服を今は市松人形の着物を縫っています。その他、コサージュ
帽子類も興味があります。縮緬細工も好きです。

酢海老

2016-10-17 10:44:17 | Weblog
酢豚ではなく、海老をあげて酢海老にし
てしまいます。
冷凍エビが残るので、消化するのに便利
と思っています。
具材はあとは一緒です。

お寿司の食通の早川光さんの番組を見て
いて青森の出身の板前さんの握るお寿司
の材料は青森産でした。


理由なき犯行が録画できていてみました。
本当に、昔となってしまいました。

ボブ・ディランのノーベル賞受賞は少し
驚いていましたはが、ご当人からのメッ
セージはありませんでした。

今日も仕事です。
大急ぎで、冬の衣類出さないと寒くな
ってきました。
布団類は毛布を出したりして風邪をひ
かないで済みました。

電車に乗る時はマスクでしょうか。
携帯をしながら咳を撒き散らしていき
ました。

母の着物の長襦袢が出てきて、二人の
着物が着れそうなので、二人で着てみ
ようと思いましたが、縁起の悪いこと
にならないといいと思い、お正月にで
も着ようかなと思います。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も仕事です | トップ | 今日は一日中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL