人形服から着物作りに

最初は人形服を今は市松人形の着物を縫っています。その他、コサージュ
帽子類も興味があります。縮緬細工も好きです。

市松人形の着物

2017-01-29 15:41:41 | Weblog
着物の箱を出してみたら、腰上げも
肩上げもしていない着物が出てきて
中途まで縫ってあるものとか、時間
が出来たら、縫うことにしました。

長襦袢だけは着せてあったり、着物
丈着ていたりはあるので、ひな祭り
間で、少しは着物を着せてあげられ
そうです。

帽子は、もう目をつぶって箱にしま
いました。


今日はフェデラーとナダルの5年ぶり
か7年ぶりの決勝だそうです。

ナダルは4時間半の長い試合も勝ち進
み、フェデラーも若い選手にジュース
を重ねても打ち勝っていました。

今日は日本時間、午後5時30分から始
まるようでどちらが勝っても凄いです。

昨日は女子のウィリアムス姉妹でした。
妹さんのセレナが、ラケットを壊す程
すごかったですが、最後勝ちました。

テニスも、頭脳プレーが多くて、ほん
の5mm,10mmの差でもプレーが違って
きて個人でやる競技の中でも、プロとな
ると、強靭な肉体と精神がないと続か
ないスポーツと思います。

日本人横綱も誕生して、テニスでも、
錦織さんがグランスラムで優勝して
元気を頂きたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今月は普通に送れそうで | トップ | 今日の明け方に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事