人形服から着物作りに

最初は人形服を今は市松人形の着物を縫っています。その他、コサージュ
帽子類も興味があります。縮緬細工も好きです。

右利きと左利き

2017-03-15 12:43:03 | Weblog
本来私はスプーンとかをすぐ左手で持って
いて、母は将来を考えて右利きにしてくれ
た様で、字を書くのも、食事をするのも右
です。

おかしいのは、伝票などに判を押す時には
両手使いとなり、人に言われた事がありま
した。

左利きに憧れていて、どうして直してのだ
ろうと思っていました。
何かデザインの時などもっと良いひらめき
があったのではと思ったりしていました。

右手が少し不自由になるかもと思っていた
ら幸いに元の通りに動きます。

右利きに感謝です。
左手は右手があるから有効なので、心から
右手と右腕がないと自分の仕事はできませ
んでした。

重いものも結構持ってしまったりしても、
リハビリと思って動かしています。
体の為なら、布花なんてやめてしまっても
良いと言われましたが出来そうです。

染料が指先に付くので、まだできませんが、
道具を送ってくれた方に、装花を送りたい
と思っています。

色々お花の上げ先も出てきてもう少し元気
が出たらやりたいです。

まずは目の先のことを片付けてやりたいと
思っています。

すごく、今回のことで姉が心配してくれた
ことがわかります。

元気を出さないとと思います。
 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 治療が伸びて | トップ | 感謝していないと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL