人形服から着物作りに

最初は人形服を今は市松人形の着物を縫っています。その他、コサージュ
帽子類も興味があります。縮緬細工も好きです。

昨日は忙しく

2016-10-13 10:54:23 | Weblog
初回を観るのが遅れて、録画していたのです
が、途中からは何かわからない感じでした。

寝る前に見たら全部わかりましたが、問題が
たくさん隠れていて、悪意を持った人物が多
く登場して、諜報機関の人物も出て来る様で
米澤さんのいなくなった穴埋めが、どれほど
か思い知らされて、テンポがなくなった感じ
でした。


現実の社会の方が凶悪な犯罪が起きていて
普通に思える人が、凶悪な殺人を犯してし
まったり、病院で点滴に異物を入れて殺人
を起こしたりしたので、加害者の普通そう
に見える人物が出てきたのは、現代を表し
ているのかも知れません。


もう殺人が起これば遺体をバラバラにして
何か人間性が欠落してきた感じの世の中を
警視庁を通して描くの大変な気がします。


閉塞感のある今、昨日の大停電も、都心よ
り離れた郊外の配電線の老朽化で火災が起
きる原因を知る迄は、ハッカーが東電に入
り、首都東京の配電図面を手に入れて、ど
こか点検する入り口があるか、分かりませ
んが、発火装置でもつけてテロに近いこと
が起きたのかと思ってしまいます。

先読みの犯罪テーマをとらえてきたドラマ
なので、スパイ天国と言われる日本も、IT
関連の犯罪も増えて、普通の人が不満をつ
のらせて、犯罪が残酷になってくる現代を
切り込んでいくの大変そうですが、少しで
も真実をとらえて欲しいです。

精神を病んでしまうことが、犯罪の原因に
多くなっているテーマは今をとらえている
初回だった気がしました。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早起きできなくて | トップ | もう日が変わりそうで »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL