静かな生活 ~コーギー犬とチワワ姉妹~

2013年5月1日、愛猫モモが旅立ちました。今はわんこ3匹と子猫との生活です。思い出や日々の生活を記したいです。

Wワーク?

2015年11月04日 | 生活
 文化祭が終わると、いよいよ日が短くなるため下校時間が早くなります。
つまり、部活動の時間が短くなるということです。

 今までは、2時間部活ができましたが、これからは1時間です。私の仕事は時間給なので、収入が半減してしまいます。

 母のグループホーム代を払うだけの収入が得られないということです。それ以外にも家族のために大金が出ていったので、今大変な状況になってしまいました。

 今日、ついにハローワークに行き、登録を済ませて、さらに相談もしてきました。

 ホームヘルパー2級の資格をもっているので、介護の仕事がたくさんありました。
 フルタイムでは難しいので、パートで空いている時間に訪問介護の仕事をしようかなと思っています。

 とりあえず無理のない範囲でやっていこうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の文化祭が終わりました | トップ | 半年に一回の検診に行ってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事