yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

ジーンズリメイク、ボディバッグ製作〜〜

2016-09-18 06:48:04 | ジーンズリメイクバッグ
エドウィンのジーンズからボディバッグ製作〜〜

メンズのジーンズでかなり大きめです(^^;;
たっぷり使えそう〜

チラ見せと、裏布は赤の唐草模様!

シブカワ〜〜(*^o^*)

で、イメージ画、描いてみました(^^;;

ホホホ(^^;;
適当画;^_^A
自分さえ分かれば良いのです、自分だけ(^^;;

今日は、型紙製作します(^_^)

ジーンズの解体もせんなんし〜〜

リメイクって、どの部分をどう使うか?って考えるのが楽しい(*^o^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カーキのペンケースは、プレ... | トップ | シンプルトートバッグ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harupi-na)
2016-09-18 07:30:15
わぁ♪リメイクや~♪
どんな感じになるか楽しみです\(^o^)/
ボデーバッグ(笑)一度作ろうとして挫折して。。苦い思い出が。。

絵が描けるってゴイスー!!
私もイメージ画自分だけわかるように書いたりしますが、後で見ても「なんじゃこれ?」って自分にも理解しがたいイメージ画で(◎_◎;)意味がない感じになります(笑)

解体頑張ってくださいっ♪
キャッ、楽しみ~♪
楽しみ〜 (sweetpotato)
2016-09-18 08:53:33
エドウィンのジーンズ、うちにもあるので、どんな場所をどんな風に使うのかとっても楽しみです(^_^)

着物のリメイクは簡単にできちゃうのですが、ジーンズは良いアイデアが浮かばす、すり切れるまで履いてもらってます(笑)
尊敬です! (♡みちる♡)
2016-09-18 09:36:41
あたしも色々作るの好きなんです〜
雪だるまさんの影響で100均のがま口で今色々つくってるんですが、アレンジが出来なくて〜

型紙とか作れるってホント尊敬しちゃいます〜
絵も書けないし〜

型紙あれば作れます!的な〜(笑)
harupi-naさんへ (ゆきだるま)
2016-09-18 12:38:46
実は、ボディバッグとか作るの初めてなんですけど、市販のボディバッグを参考にしてちょっとやってみます(^^;;
本体は、幼稚園バッグの縦型って感じなんですけど、肩紐をどう作るのか?研究中です(^^;;
ま、何とかなるさー*\(^o^)/*
とりあえず、解体がんばりまーす!
sweetpotatoさんへ (ゆきだるま)
2016-09-18 12:42:36
えー着物のリメイクできる方が尊敬しますよー
着物ってタランタランで縫いにくくないですか?
以前、着物でバッグ作った事ありますが、接着芯は貼りにくいし縫いにくいし、苦戦しました(^^;;

エドウィンのジーンズ、革タグと、お尻のステッチ入りポケットを上手く利用したいかんじですね(^_^)

頑張りまーす*\(^o^)/*
みちるさんへ (ゆきだるま)
2016-09-18 12:56:20
がま口って、口金をはめる部分のサイズさえ合えば、本体はいろんな形にアレンジできますよ(^_^)って、私もアレンジして失敗する事多数ですけど(^^;;

型紙は、市販のバッグとか、過去作品のサイズとか参考にしながら作りますよ(^_^)
バッグのお店とかで、いい形のバッグ見つけたら、ジー〜〜って見てデザイン盗んでみたり(^^;;
あ、でも、あまり触りまくるとお店の人に変な目で見られるので要注意です(^^;;

絵はかなり適当です(^^;;イメージです、イメージ(^^;;

コメントを投稿

ジーンズリメイクバッグ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL