いつでも興味津々!

ここ数年 行動範囲が広がりました。ちょっと垣間見てください

 | 興味
これも初物?って言うのでしょうか?
とりあえず 蚊を今年初 手でパチンとしてみました。
二匹ゲット

そう言えば 家には「蚊」っていうタイトルのプレステソフトがあります
もうだれも見向きもしませんが 特に二女が毎日のように遊んでいた時期が
ありました。 蚊目線なので 人間の足とか巨大なんだけど・・
それなりに楽しめるソフトでした

遊ぶといえば・・・
受験にでる英単語なんてものがご記憶の人もいるでしょう
同類に古語もあるのですが 語呂合わせというのもはやりです
ちょっと前(ずいぶんまえ)の私達の時代と
違うところは CDがついていたりします
それをちょっと二女の部屋で聞いてみました

古語での「遊ぶ」
これは「楽器を演奏する」って意味が主流らしいです
なるほど 楽器を演奏する雅な遊びってことなんでしょう

そういうことなら 私の周りは なんと遊んでいる人が
多いのでしょう
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイムカプセル | トップ | 定年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL