シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

フリマの準備

2017-04-20 00:50:46 | 手芸・小物


今月末にお友だちが○○森林公園でフリーマーケットに参加するので一緒に出さない?と誘われ

その公園はワンちゃんたちが集まるのでお散歩バッグなんてどうかしら?

との提案に家にある生地でちょこっと作ってみました~

幅 28センチ  高さ18センチ  マチ10センチでいつも普段使いで作る幅34センチのバッグと比べると



これくらいの差があります。



う○ちと一緒に同じところに入れたくないから携帯や鍵が入る外ポケットを・・・の希望に外ポケットを付けてみました!



パグちゃん柄でバッグは6号帆布のかなり硬いしっかりしたものなので芯は貼っていません。

中もポケットを付けましたよ~



1,500円くらいで売りたいけれど高いかしら?

動物病院で見かけるとみなさんあまりお散歩バッグにお金をかけていません。

おまけのようなちゃっちい袋みたいなバッグを持っていますね。



こちらは底だけ6号帆布なので犬柄の生地には不織布の芯を貼り、外ポケットは付けなかったので中に4個ポケットを付けました



こちらは柄生地全体に不織布の芯を貼り、もっとしっかりさせるために(外ポケットは9号帆布)



裏は8号帆布で仕立てました(ポケットは3個)



目玉商品として300円のミニポーチも作れるだけ作ろうかな~と考えていますが



家にある材料を使いファスナーだけ購入してもこれを作るのに2~3時間かかります。

材料費は200円程度だけれどこれ以上は手をかけたくないのでピースワークもキルトもしません。

これで大量に売れ残ったらどうしましょう・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メガネケースの作り方(ファ... | トップ | フリマの販売もの打ち止め »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フリマ! (sweetpotato)
2017-04-20 07:37:10
一度参加した事がありますが、お客さんとのやりとりは楽しかったですが、お金の管理がちょっと大変でした(^^;;
犬のお散歩バッグ、確かにオマケでもらったようなバッグの方が多いですね。
汚れちゃうからだと思いますが…
やまぼうしさんのトートは帆布を使ってるので、その金額は安いと思いますよ。
「帆布◯号使用」とアピールして、あまり値切られないように頑張ってくださいね!
私の知人の中には、何回もフリマをするので、値切りに対応せず 次回に持ち越しというツワモノがいます
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-04-20 10:58:39
私も以前に参加したことがあります。
場所が子供向けの所だったのとお客様が小さい子供連れのファミリー層だったため
私のレース商品はあまり売れませんでした
どういう方が来られるかで販売数も変わるかと思います。
それとお散歩バッグとしてじゃなくて犬好きの方が普通のバッグとしても買われるかもしれませんよ。
Sweetpotatoさんへ (やまぼうし)
2017-04-21 06:37:21
フリマは初めての経験なのです。

パッチワーク教室にいたときは

公民館の文化祭で展示と小物販売をしました。

その時はパッチワークをしたものを売る!という約束事があり

小物(化粧ポーチ)でも1,000円くらいの価格設定で

針仕事をされない方には高いという認識があったようですね。

でも固定客がついていて、毎年楽しみに来られる方も大勢いましたから

ほとんど完売でしたね。

私はパッチワークよりもこういうミシンでの小物づくりが好きです(笑)

売れ残っても次回のために値下げしないつもりですが

できるかな?
jun-sweetsさんへ (やまぼうし)
2017-04-21 06:41:17
そうなんですよね、

客層でずいぶん変わります。

私はこの公園には行ったことはないのですが

ワンちゃん連れや子供たちが集まる大きな公園で

フリマは今回が第一回目らしいです。

10軒募集とのことで小さなものになりそうです。

ワンちゃん連れが多いとのことで犬柄の物を作っていますが

在庫は猫柄の方が多くて、またメガネケースとか

マルチケースは売れるかどうか?

持って行こうかどうか迷っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。