シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

フリマの販売もの打ち止め

2017-04-21 23:39:02 | 手芸・小物
ここ数日夢中で29日のフリーマーケット用の小物づくりをしていましたがそれも今日で打ち止め~~

どの程度の、どんな客層かもわからないのにたくさん作って余ってもどうしようもないし

売れなくて残っても回りにプレゼントできるもの!と考えて作りました。

ワンちゃん友だちが多くいるのでお散歩バッグは売れなくてもこれは○ちゃんに、

パグ柄は従姉妹のところにアリス(パグ)がいるから・・・とか

売る前から売れないことを前提で考えている情けない私(笑)

今日作ったお散歩バッグは



黒地のパグちゃん柄と個性的なワンちゃん集合の楽しい絵柄



パグちゃんにはブルーの色が入っているので内袋は鮮やかなブルーでポケットは外に2個、中に3個



もうひとつの柄はオレンジにして同じく外に2個、中に3個のポケットです。

お散歩バッグは合計5個で終了!

1,500円と価格設定がお高いし、材料費もそれなりにかかりますのであまりたくさん作っても…ネッ!



300円のミニポーチは10個作りました。

これは残ってもしょうがないので何とか売り切ろう!



これも



これも



そしてしつこくこれも~~



バッグとお揃いにしました。

なんとなくお揃いにするとセットで売れそうな気がして(笑)

このほかに今まで作りためておいたメガネケースやマルチケース、ポーチなど一応持って行こうかな?と

値段付けも終わりました。

適当なところで止めておかないと家事が手に付きません・・・

みかんも元気も心なしか寂しそうだし、明日からはいっぱい遊んであげましょう!



猫は色や形がちゃんと見えているのかしら?

チュールを見せると飛んできます

開けてないと臭いはしないのにね。



寂しい思いをさせているので毎晩一本上げていますが、CMの通り本当においしそうになめますね



写真がぶれちゃうくらいに・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フリマの準備 | トップ | 杖袋を作ってみたけれど・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-04-21 23:56:01
売れないことを想定していたら、数は少なくしちゃいますよね^_^;
ママ友に誘われて参加しましたが、売れないなんてことは考えずに編んで用意してました。
売れなかったけどそれはそれでいい経験になったとは思っています(*^^*)
jun-sweetsさんへ (やまぼうし)
2017-04-22 06:45:51
おはようございます

フリマは初めてなので先日最寄駅のフリマを見学に行きましたが

ほとんどがリサイクル品でした。

ハンドメイド専門のフリマだとかなりの価格設定でしたが

普通のフリマではハンドメイドは二束三文の設定でしたね。

だからあまり気が乗らなかったのですが

お友だちが引っ越しされ離れ離れになるので

今回は最初で最後のフリマになりそうです。

手をかけたものを二束三文で売るのは嫌なので

プレゼントするほうが好きですね。
やまぼうしさんへ☆ (こゆき*)
2017-04-24 11:07:54

本当に沢山作られたのですね~😄🔔⤴
何時もの事ながら頑張りにびっくりでーーす☆
やはり安価過ぎますョォ~👛

ちゅーる‥どれだけ美味しいのか‥と思うほど
『ちゅーるの時間だョ~』って声を掛けるだけで
すぐに側に寄ってきます!
CMも楽しいし、
イナバさんはどれだけ売れてるのかしら…笑😆🎵
こゆきさんへ (やまぼうし)
2017-04-24 19:32:49
お天気もあるし、場所も森林公園で

初めての試みだそうです。

来られる方々はフリマがあるなんて知らないと思います

今回は引っ越す友人の不用品を売るために

一人ではトイレにも行けないでしょう

だからお付き合いで最初で最後のフリマです(笑)

友人と店番をしながら一日ゆっくりおしゃべりができたら・・・

そんな感じなんですよ~

材料費が出たらいいかな?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。