シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

ジャバラポケットのカードケース完成~~(^^♪

2017-06-17 02:54:49 | 手芸・小物
友人から注文を受けていたカードケースがようやく完成しました(^^♪



YUWAさんの花柄を使ったもの3個、ポケットは



ソレイアードの生地は2個と無ブランドの物1個



ポケットは



この友人とは去年の9月に九州旅行へ一緒に行って以来の再会です。

彼女は埼玉県在住なのでいつも東京で待ち合わせます。

こんなに長い期間合わなかったことはないのですが、私が昨年11月に椎間板ヘルニアを患ってから

東京まで出る自信がありませんでしたが、先日の旅行を無事終えて自信がつき

東京まで出てあちこち歩けるだろう!と予定を組みました。

その友人から今日は手作り味噌ができたから~~とたくさん送っていただきました。



お味噌だけでも6キロも!

なんでも毎年40キロの味噌を仕込むそうです。

蚊帳の布巾はとても優れものですし、底に滑り止めの付いたストッキングも!

ありがとうございます

北海道の友人からはアスパラが2キロも届き毎日食卓には豪華にアスパラが並びます。



先日猫柄で大きなトートバッグを作り送った友人からは



いろいろな詰め合わせが届きました。

その前にリンガーハットのおいしいちゃんぽんを送っていただいたので、

そのお礼にトートバッグを作り送ったのですが、これじゃあ何にもなりませんでしたね。

なんだか申し訳ないです・・・

気分転換に



ミシンで刺繍をして遊んでみました。

無地で小物を作るときにポイントに入れてみるのも楽しいかも♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 半月ぶりの針仕事 | トップ | 猫型ポケットテッシュ入れの... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^) (jun-sweets)
2017-06-17 09:57:45
皆さん、それぞれお礼の気持ちを込めて贈られていらっしゃるのですね。
アスパラガス2kg...、消費するのも大変そう(ーー;)
傷まないよう、保存も気を付けないといけませんね。
一気に完成ですね!すごい! (asahi)
2017-06-17 12:38:37
 いくつも一気に完成ですね!きれいで、かわいいですね!もらった人(買った人)は大喜びです。
 でも、いくつもの工程があるのに、すごい集中力ですね!!そこにも感激します!!(師匠に失礼なことを言ってますね。すみません。-。-)私は一つ作るとふ~と息がきれる感じです。けっこう根を詰めるタイプです。

 皆さん喜んでくれてお返しの品がまたすごいですね~!
楽しいですね。アスパラは今年は不作で、品薄というニュースをやってましたよ。

 
jun-sweetsさんへ (やまぼうし)
2017-06-18 00:37:39
こんばんは

本当に私の方はまるで

海老で鯛を釣っているようで申し訳ないです。

暇なのでたくさん作った物をjun-sweetsさんのように

ネットで販売することもできず周りに押し付けているんですよ~

アスパラは皆さんへおすそ分けします。

とても食べきれる量ではないので・・・
asahiさんへ (やまぼうし)
2017-06-18 00:40:53
こんばんわ~

カードケースのポケット部分はこれだけで

何日もかかっています。

でもポケットができると後は一気に仕上げます。

表地も裁断して芯を貼っていましたから・・・

アスパラ、

そうなんですってね。

友人は昔からのお得意様なので注文できたらしいけど

他の方は皆さん断られたと言ってました。

年に一回

贅沢に毎日お腹いっぱいアスパラをいただきます(笑)

自分ではそうそう買えませんからね。

asahiさんは最近何を作っていらっしゃるの?
バッグいろいろ。。。他 (asahi)
2017-06-19 00:04:15
 こんばんは。私は今、エコクラフトのバッグを始めたところです。夏に向いてるかごバッグですから、早く始めないと使えなくなり鳴りますからね。というのも、去年私のかごを見て「欲しい~。」といってくれた知人に「いいですよ!」と返事したのにまだやっていなかったんです。すぐ安請け合いするんですが、色や形に悩んでストップしてしまうのがわたしの悪い癖。。。=:=早く渡せるようにちょっと集中します。
 また、やまぼうしさんに刺激されて布バッグも続いてます。娘にA4サイズが縦にも横にも入るバッグをたのまれ、接着芯を貼りしっかりした物をひとつ作りました。
娘にユザワヤで自分で好きな布地を選んでおいでと言ったら薔薇の柄のを選んできました。それで作ってあげたら「お母さん、すご~い!」とちょっと感心されて私もニンマリしました。残りの布地で違う形のバッグを。。。などと、頭はぐるぐるまわっています。
 良いと思えるのができると同じ物、色違い、いろいろつくりたくなっちゃいます。^^
asahiさんへ (やまぼうし)
2017-06-19 11:55:53
エコクラフトって荷造り紐みたいのですか?

私も昔、籐のカゴ作りを習ったことがあります。

親戚中にいまだにお盆や果物かごが遺跡❓として残っていますよ~

籐は手が血だらけになりましたが、エコクラフトはどうですか?

布バッグも作ってくださってありがとうございます。

この拙いブログが少しでも役に立つかと思うと嬉しいです。

お嬢さん、バラ柄ですか?

ステキになったことでしょう(^^♪

お母さんの株がますます上がりますね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。