シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

カウンター収納家具ですっきり!

2012-06-07 15:35:49 | 日記
物を増やさない!

家具は買わない!

と決めていたのに、姪がマンションを購入し一緒に家具を見たり、カタログ見ていたら
なんだか欲しくなって買ってしまいました。

カウンター収納です!




ニッセンのカタログで36,900円プラスは配送料でした~~♪

今までは前の家で使っていたカラーボックスを置いて、これで間に合っていましたが(我慢していた?)

   

この中に入らないものは捨てる!を心掛けていたのですが、
やはり見えない収納の方が楽なんですよね。

リビングは家中のこまごましたものを全部この和ダンスに入れていますが、
どの引き出しもパンパンです。




上の小さな3個の引出しは、ひとつは薬箱に、ひとつは一時物入れにして、
もう一つはお菓子や菓子鉢など。

お客様は引出しからお菓子を出すとびっくりされますが、よそのお宅はおやつや
お菓子はどこにしまうのかしら?



大きな引出しは一個は食器棚に入らないお客様用のカップなどでいっぱいです。

この家になってから食器棚が小さくなり、いろんなものがあふれました。

この食器だけでもなくなったらずいぶん楽になるのになぁ~~

家具を増やすのは嫌だったけれど、これくらいならいいかな?と。


午前中に届いたので、仕事から戻ってから夕飯は簡単にカレーを作り、
早速片付け始めました。

不用になったカラーボックスは納戸へ入れたため、納戸の片付けもあり
ようやく全部片付いた時はもう夜中になっていましたね。

左側は引き出しに入っていた食器を入れて



右側は今までカラーボックスに入っていたものを



カウンター下なので奥行きはせいぜい30センチが限度です。

寸法を測って大丈夫!と買ったのに、引き戸のため5センチ以上奥行きが狭くなってしまい
大きな本がひっかかり入りません。

仕方なく一個のカラーボックスをキッチンに置き、入らない料理関係の本や
書類入れなどを収めましたが、本関係が2ヶ所っていうのは慣れるまでチョット面倒ですね。


大きな引出しがひとつ空いたので、いままでぎゅうぎゅうで出しにくかったものの
整理もして、リビングの断捨離が終わりました。


疲れました
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてムック本買いました | トップ | 童話・猫の事務所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事