シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

失敗した杖袋の作り直し

2017-05-26 06:22:43 | 手芸・小物
来週の旅行に控えて、必需品の杖の袋を急いで作り直しました。



以前作った杖袋ですが、持ち手まですっぽり入れようとしたらこんなに大きな袋になってしまいました!



中はナイロン生地で濡れた杖を入れても大丈夫なように作ったのですが、

何しろおおきすぎて杖が袋の中で踊っています。

そこで何も杖の持ち手は袋から出せばいいじゃない!と考えたらこの通り ↓ こんなにもコンパクトになりました!



杖をついて歩いていると年寄り臭くて(年寄りなんですが杖をつくほど年寄りじゃない)

それでも椎間板ヘルニアが思うように回復しないので今の私には長い時間歩くには杖は必需品です。



せめて元気が出るように、

病気ゆえに杖を持ち歩いているのよ~との小さなアピールで元気が出るビタミンカラーにしました。



前回の残り布を使い裏はナイロンで水にぬれても大丈夫です!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりのカードケース作り | トップ | 気分転換に幅38センチのトー... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行 (sweetpotato)
2017-05-26 10:44:35
杖の袋も出来、楽しみですね!
でも、歩き過ぎないようにお気をつけくださいね。
先日、腰痛体操を教わりました。
椎間板ヘルニアの方と体操の種類が違うそうです。
くれぐれも間違わないでくださいねと、念を押されました。
腰痛だから同じ治療法とは限らないのですねー
素人療法は気をつけなくちゃと思いました
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-05-26 10:59:34
旅のお供である杖の袋、完成しましたね。
これで安心
sweetpotatoさんへ (やまぼうし)
2017-05-27 06:09:50
おはようございます

作り直しってなんか億劫で今までやる気ゼロ

旅行を来週に控えてやっと重い腰を上げました。

そうなんです!

腰痛体操も椎間板ヘルニアには要注意なんですよね。

マッサージへ行っても腰は触らないでくださいと

お願いしています
jun-sweetsさんへ (やまぼうし)
2017-05-27 06:10:53
おはようございます

情けないのですが杖が旅のお伴となりました。

こんなお伴は欲しくないのですけど・・・

仕方ないですね~
かわいいです! (まゆりん)
2017-05-27 07:54:00
かわいい杖入れができてよかったですね
ご旅行 お天気に恵まれ楽しい旅なるように と心より願っております
滋賀は大変 涼しいです 日によっては薄い羽織りものが必要かもしれません
気をつけてお越しください
まゆりんさんへ (やまぼうし)
2017-05-27 08:08:50
そちらは涼しいのですか?

こちらよりも暑いとばかり思っていました。

洋服は何を持って行こうかな?と迷っていました

最近はちょっと街まで出かけたり庭仕事や

足に筋肉をつけなくちゃ・・・とプールへ行くと

必ずそのあとで腰が痛くなるので

今週は無理をしないでだらだらと過ごしていました。

夜は早くベッドの横になりテレビを見ながら過ごしています。

こんな調子では旅行は成り立つのか?心配ですが

硬いコルセットをして、余り無理して歩かないように気をつけながら

無事に旅行ができたら少し自信がつくような気がします。

自分ではもっと回復できていると思っていましたが

不安でいっぱいです。

ただいまの気温! (まゆりん)
2017-05-28 09:19:34
18.9度です
風があるので長袖と羽織るものかベストを着ないと 寒いです
来週は天気も回復のようですが、京都や大阪 そして滋賀の南部よりも2、3度低めです
今回の日程は、ゆっくり散策するにはピッタリだと思います
夕方はホテルの前が琵琶湖ですので夕日を見ながらゆっくりしてください
水面に映る夕日は美しいです
まゆりんさんへ (やまぼうし)
2017-05-29 02:14:14
細かな情報をありがとうございます

テレビで大阪方面を見ていましたら明日あたりは結構暑いようですが

ブラブラ歩くには涼しいのは最高です!

また出発する木曜日ころからはお天気も曇りの日が多いので

はおるブラウスは必要ですね。

もう少し近くなったらネットでも調べてみます。

雨が降らなければいいのですが

だんだん下り坂になってきていますね。

いろいろありがとうございます

コメントを投稿

手芸・小物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。