シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

自分の部屋の模様替え

2016-10-08 22:24:40 | 日記
息子が8月の暑い真っ盛りに部屋を作る!と言い出して、

ベッドとテレビ台以外の家具やカーペットを全部運びだして捨ててほしいとのこと。

ベッドとテレビ台はこの家を建て直した時に購入したもので、あとの家具類は大昔のまま・・・

まぁ、今まで自分の部屋に興味がなかったのが不思議でもあり部屋作りをするのはよいことではあるのですが私世代にはもったいない。

捨てる家具の中に私の部屋で使っているのと同じ会議用の白いテーブルがあったので



L字に配置して



左側をソーイング用、右側をパソコン用にしてプリンターもようやくPCの横に置くことができました。

今まで使っていた白い座卓を亭主の部屋に下ろしたら



こんなにスッキリ!



真ん中でストレッチもできます。
(カーペットも捨てがたく自分の部屋に敷きました)



ベッドは今まで通りですが、飾り棚を枕元に置いたのでテッシュや読みかけの雑誌、各種リモコンの置き場ができて快適です。

でもテーブルは奥行きが45センチしかなく、裁断をするにはちょっと狭いので



物置からこれも年代物の捨てようと思いながらも捨てられなかった小さなテーブルを運び置きました。

せっかくすっきりしたので裁断やパッチワークの仕事以外は隣のウォークインクローゼットにしまって置く予定です。

真冬はエアコンだけではあまり暖かくならないので灯油のヒーターも置くのでこれくらいの空間は欲しいですね。

使いやすくなった部屋になかなか落ち着いていられませんがパソコンは使うのが苦にはならなくなりましたね。

ブログの更新もまめにしましょうか!
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 落ち着いたので手芸に没頭し... | トップ | 三連休は手芸三昧でした »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨まし〜〜〜。 (まんじゅう顔)
2016-10-08 22:40:02
こんなに広いご自分だけの部屋、仕事部屋があるなんて、ホント、羨ましいです。ミシンを出しっ放しはあこがれです。模様替えをされて、ますます使い勝手のよい部屋になりましたね!
我が家はというと、今はうちの姑がリビングいっぱいを使っていますので、わたしは寝室隅っこをちょっと。それでも自分だけのスペースというのがあるかないかでは随分違うなあと感じています。
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-10-08 23:10:09
お~!ご自分の部屋があるなんて羨ましいです
私には自室はありませんので、リビングで編み物をしています。
まんじゅう顔さんへ (やまぼうし)
2016-10-09 05:28:20
おはようございます。

退職後の亭主との24時間生活に耐えられるように(笑)

建て替えるときに自分の部屋は今までよりも広くして

ネット、テレビなど全部自分の部屋でできるようにしました。

そうでもしないと熟年離婚にもなりかねないですから・・・

わが家も亭主が退職してリビングを取られてしまったので

自分の部屋しか落ち着くところがないのです。
jun-sweetsさんへ (やまぼうし)
2016-10-09 05:30:46
おはようございます。

レース編みはリビングでできますが、

ミシン仕事はちょっと無理ですね。

亭主も自室があり、テレビも置いているのに

寝るだけですっかり居間夫となり私は自由に使えないのです。

昼間家族が留守のjun-sweetsさんが羨ましいです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。