シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

キッドのクリスマスタぺ

2016-10-31 04:13:51 | パッチワーク
今日はキッドで買ったもので作ったタぺを紹介しますね。

全部プレゼント用ですが(もう手元にないものばかりです)



↑  と  のミニタぺストリはスワニーのキッドです。



キッドにしてはかなり格安だったきがします。



こちらは日暮里の何とかっていうお店のキッドです。

教室の先生がまとめて購入し、教材として作った物です。



スノーマンのタぺは東京ドームのキルト展で買いました。

この時かな?

お高いミシンを衝動買いしてしまいました・・・



↑ これはまだパッチワークを始める前に本を見て作った物ですが、作るのは簡単でも素人受けしますね~(笑)



『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマス関係のパッチワーク | トップ | 冬用のトートバッグ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス (sweetpotato)
2016-10-31 08:53:45
パッチワークがご趣味の方は、本当にたくさん作られますね〜
やまぼうしさんの作品も、昨日に引き続き見ていて圧巻です!

毎年、今くらいになるとクリスマス手芸が気になってはいますが、やっぱり新作は生まれず、毎年変わりばえしない我が家です。

ハワイアンキルト教室では、ようやくクリスマスタペを作られる方がチラホラ出てきていますが、夏の終わりくらいからじゃないと間に合わないそうです。
なので、私は来年…
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2016-10-31 10:46:03
どれも素敵ですね。
プレゼントをもらった方も、これは嬉しかったでしょう
Xmas🎄 (こゆき*)
2016-10-31 14:06:57
どの作品も素晴らしすぎて
目を見張るばかりでーす!👀💡

布や色々な材料を揃えるのもなかなか大変で
却って高く付きそうだし、キットを買った方が凝ったものが作れるのかも‥‥✴

私も来年は考えてみますね😉👍🎵

sweetpotatoさんへ (やまぼうし)
2016-10-31 17:29:09
今、ハワイアンをされていられるんですよね

ハワイアンのクリスマスタぺはどんな感じでしょうか?

私の教室の先生はあまりハワイアンが好きではなかったようで
基本にクッションカバーを一個作っただけでした。

私は簡単で見栄えがするのが好きで
キャシーさんの本を何冊も買い小物や
ベビーキルトをたくさん作りましたね。

そうですねぇ~

クリスマス関連や干支関連は早くから
手を付けないと手間暇かかりますからね。

来年の作品を楽しみにしています
jun-sweetsさんへ (やまぼうし)
2016-10-31 17:30:54
キッドを買うとすぐに作りたくなります。

私の周りの方々はいやおうなしに押し付けられて
好きも嫌いもなく飾らないとならなくて
迷惑していると思います(笑)
こゆきさんへ (やまぼうし)
2016-10-31 17:32:56
そうなんですよね~

特にクリスマス関係は最近は昔の色や柄とは
まったく違うしぶい生地が増えています。

シックな素敵なものが出来上がりますが
今年はトートバッグ作りに夢中で(笑)
クリスマス関係はお休みです。

元気のベビーキルトのキルトもひと針も刺していません

ダメですねぇ~~
すごい! (まんじゅう顔)
2016-10-31 21:13:01
昨日に続き、このクリスマス特集、圧倒されてます。
クリスマスだけでこれくらい作っておられるのでしたら、全体ではかなりの作品をお持ちなんでしょうね。毎年いくつか飾っても、なかなか一巡しないですよね!

わたしもクリスマスキルトだけは、自分できちんと作りたいと思うのですが、なかなかです。
まんじゅう顔さんへ (やまぼうし)
2016-11-01 15:08:07
キッドは全部プレゼント用に作り
教室の物も数枚しか残っていません。

沢山あっても飾りきれないですからね。

教室を離れた今は全く作る気力なし(笑)

一個か二個あれば十分ですよね

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。