シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

チワワのアップリケ

2017-07-08 00:18:27 | パッチワーク
数年前に東京ドームで購入したチワワのアップリケのキッド



ようやく完成しました~~

始めたら一日でできるのにしまい込んだらもう何年も過ぎてしまいました・・・

お散歩バッグに仕立てようかな?とも考えたけれど、ずっときれいなままにしておきたいので

額縁を作りミニタぺストリにしようかなと考えています。

見本は ↓ こちら



見本は額に入っていますが私は布で作ろうと思っています。

目がね・・・

微妙に違うんですよ(笑)

私のは上を向きすぎている(-_-;)

額縁を付けてキルト綿を入れてキルトをしたらまた感じが変わってくるかも。



注文を受けていたカードケースがようやく完成したので送りました。

中は



今回は出かけてばかりであまり家に落ち着いていなかったのと

断捨離に萌えていたので注文を受けてから2週間もお待たせしてしまいました。

私のささやかな内職で得たお金はスタバのカードにチャージしておきます。

沢山チャージしてあると買物へ行くたびにスタバに寄りひと休みしたり、一人ランチをしたり

お友だちと一緒の時も気を遣わせずにおごれますからね。

私の唯一の贅沢です・・・って

結構贅沢してますが(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アップリケの型紙を取る便利... | トップ | 両国へ~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-07-08 10:49:07
アップリケ、チワワの表情がなんともお茶目で可愛いです(≧▽≦)
見本もいいですが、やまぼうしさんが作られた方が私は好きです
かわいい〜〜 (まんじゅう顔)
2017-07-08 20:57:13
チワワちゃん、愛らしいですね〜。
どんな風に仕上がるか、楽しみです!

カードケース、どちらも素敵な柄ですね。
わたしも友人から、おなじ形のカードケースをもらって使っていますが、これ、本当に便利ですね。
人様から頂いた手作り品の中で、これが一番重宝しています。
jun-sweetsさんへ (やまぼうし)
2017-07-09 06:07:22
おはようございます

そうですか~~

本気にしちゃって朝から歓喜の嵐です(笑)

単純な私、

ウキウキで一気に仕上げられそうです。

ありがとうございます
まんじゅ顔さんへ (やまぼうし)
2017-07-09 06:12:24
おはようございます

まんじゅう顔さんも蛇腹式カードケース

いただきましたか?

私もこれを作り始めてからもう140個くらいは作っていると思います。

40個くらいはプレゼントと称して押し付けましたが

その後は注文でしっかり1,000円頂いています。

何年もたっているのにいまだに注文が来ます。

私の唯一の収入源で材料費の足しになっていますよ~

今回の生地はバッグの残り布を使いました。

ポケット部分は結構な量の生地を使いますし、

なんでもよいと言うわけにはいきませんが

表地はほんの少しなので端布で楽しめます。

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。