シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

病院へ行ってきました

2017-06-15 05:24:35 | レシピ・蛇腹式カードケース
6月3日旅行中に彦根城で転倒して右ひざに傷を作ってしまいました。

ジーンズは切れていなかったのでたいした傷ではないとキズパワーパットを貼っていましたが

10日以上たつのに毎日キズパワーパットにあふれるくらいの液が出て止まりません



そこで12日目の昨日、車で10分ほどの外科病院へ行ってきました。

結果は傷口は小さいけれど深いのでなかなか治らないとのこと。

そして自分では膿がどんどん出てくると思っていたら、膿ではなく皮膚の下にある何とかという体液だそうで

転んだ時にすぐに診察を受けていたら何針か縫うともうとっくに治っていたらしいのですが、

ここまできてしまうと皮膚がぶよぶよで縫うことができないので飲み薬と塗り薬で治すことにしました。

小さな傷だとみなさん、家で治療しますよね。

傷が深いか?浅いかなんて素人ではわからないし、こんな傷くらいで・・・と

病院にかかるのは気が引けてしまいますが、年金暮らしで時間はたっぷりあるのだから

遠慮せずにちゃんと病院にかかりましょう!

今では傷よりもばんそうこうに負けて周りの痒いほうが辛いです(笑)


亭主がテレビとお友だちで最近では私よりも情報通でお茶は粉にして全部飲むと体にいい!

お茶の葉が粉にならないか?というのでそういう時はAmazon!



お茶挽き器なるものを購入しました(6,900円)



挽くとこんな感じになりますが飲むとカップの底に粉がこんなにたまります



これを飲まなくちゃ意味がないので頑張って飲んでいますがすぐに飽きてしまいそう・・・

6,900円も出すのならコーヒー豆を挽きながら落とす機械が欲しかったなぁ~

面倒なので一袋を一度にひいてしまいましたが、飲み終えたらなんだか二度と使わない気がします

そして時刻表も買いました!



乗換案内で料金や時間はわかるけれど、地理的にイマイチ理解していないので路線図を確認して

頭の中はもう秋の旅行に向けて着々と計画を立てています。

出雲空港に降りて松江城を制覇したら降りてきて(地図上ですが)倉敷を回り、姫路城のリベンジ!

(大昔、姫路城へ行ったときはタイムオーバーで中には入れてもらえませんでした)

これで私の目標の国宝のお城の天守閣制覇の夢が達成する予定です。

そして今回不完全燃焼だった近江八幡と長浜をゆっくり散策する2泊3日の一人旅です。

誰かを誘うと『せっかくここまで来たなら出雲大社もみたいし足立美術館や砂丘も・・・』となるのと

時間もかかるし、費用もその分増えます。

人生残り少なくなっているのでこれからは行ったことのない場所を回りたいなぁ~

旅の楽しみは計画を立てているときが半分くらいあるような気がします。

しばらくは時刻表を見ながら机上の旅行を楽しめますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トイレットペーパーはダブル... | トップ | 半月ぶりの針仕事 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫かな。。 (こゆき*)
2017-06-15 08:49:11

足の傷、
とんだ災難でしたネェ~(。>ω<。)💧

歳をとるとちょっとした傷もなかなか治りにくくて
困りものです。
気が付かないうちに指などが傷になってて
翌日気付いたりで、、😰

動体視力が⤵して物を落としても
何処へ落ちたのか探すのに苦労ですョォ~💦

早く良くなりますよーに─‥*
お大事にして下さいね💕
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-06-15 11:10:58
旅行中の怪我、そんなことになっていたのですね。
見た目が軽傷に見えても気を付けなくてはいけませんね。
早く治りますように
Unknown (まんじゅう顔)
2017-06-15 15:26:02
右ひざの傷、痛々しいです。
結構深く傷つけてしまったのですね。
わたしもやまぼうしさんと同じで、病院に行かずに直そうとするかもと思います。でも、こういう時は、病院に行ったほうがいいのですね。
少しの間、痛みもあるかと思いますが、早く治るといいですね。お大事に!!!

お茶挽き器を使って、お茶全部をとるということ、体に良さそうですね。うちの夫はお茶飲みだから、こういうの、大好きだと思います。誕プレに買ってあげようかなと思いました。
長引いちゃいましたね。。。 (asahi)
2017-06-15 21:29:12
 思わぬ傷が長引いてしまいましたね。「縫った方が早く治った」というくらいですから、旅行中ということで我慢してしまったのは。。。
 でも、頭は心は次の旅行のプランでいっぱいですね。傷のなおりも早まりそうですね。。。
 「文字の大きな時刻表」なんてあるんですか?やっぱり時刻表で電車時間を探すのはおもしろかったですね~。今は車の移動がほとんどで、なかなか電車の旅はありません。みてるだけでも楽しそう~!!私もアナログ世代です。
こゆきさんへ (やまぼうし)
2017-06-16 05:56:53
たくさん作られたこゆきさんに刺激を受けて

半月ぶりに手芸再開しましたよ~

ほんと!

自分ではちゃんと歩いているつもりでも

足が上がっていないのですよね?

つまづいた記憶はないのですが気づいたら

彦根城で転がっていました(;´・ω・)
jun-sweetsさんへ (やまぼうし)
2017-06-16 05:58:58
おはようございます。

体調はいかがですか?

やはり病院の薬は違いますね。

一日でジュクジュクと体液が出ていたのが渇いてきました。

塗り薬だけではなく飲み薬も効いているのでしょうか?

ヤレヤレです
まんじゅう顔さんへ (やまぼうし)
2017-06-16 06:01:44
おはようございます

傷口が小さいと今はキズパワーパットなる優れものがありますので

それで治ると思っていましたが傷が深いか?浅いかは

素人ではわかりません。

旅行から戻ってすぐに行くにはあの傷口では判断がつきかねますね。

ご主人、お茶好きですか?

これからの季節冷茶には便利かもわかりませんね。

ぜひプレゼントの候補に!
asahiさんへ (やまぼうし)
2017-06-16 06:05:23
おはようございます

転んだのは最終日、最終観光場所の彦根城だったので

その後歩くことはなく痛みも治まっていました。

キズパワーパットを過信しすぎましたね。

時刻表は見ているだけで楽しくなります。

最初の地図と路線図を見ながら

あそこもまわってみよう、

どうせならここで途中下車してみよう!と思うときは

やはりアナログの時刻表が一番ですね。

暑い時期は夏眠している私ですので時刻表で遊びます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。