シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

元気くん11歳になりました

2017-11-12 00:04:45 | ペット
11月11日

ワンワンの1が4連続の犬の日は元気の誕生日でもあります



11歳の朝いちばんの元気の顔です。

10歳の誕生日は私が椎間板ヘルニアで痛い、痛いと泣きながら寝こんでいたので

亭主も私にかかりっきりで元気の誕生日を祝うところではなく

9歳の誕生日はモモに余命宣告が出て一週間は持たないと思うのでできるだけモモちゃんに呼び掛けて

身体をさすってあげて見守っていてくださいと言われ、

この時も元気の誕生日は何もしてあげられなかった・・・

もたもたしていると元気にだってそう長い時間はないし、旅行の予定も元気の誕生日を外し

今年はたっぷり元気と一緒に濃密な時間を過ごしました。



ケーキを買ってきても元気には興味がないので、ケンタッキーでお肉も買い



肉をケーキに差し込んでなんとか一応お祝のケーキと一緒に記念撮影終了(笑)

そして元気にとっては一番大好きなお散歩へ行きました。



カメラが大嫌いで向けるとさっと横を向きます。



なかなか正面から撮れなくてそっとカメラだけ移動してちゃんと入っているかな?と思ったら



不本意だけどまぁこんなものでしょう

一応11歳の記念写真でした~~

先日旅立ちした人気者、ポメラニアンの俊介君はいつもばっちりカメラ目線でしたが、モモもやはりだめでしたねぇ~

明日からも今日と変わらずの毎日が続きますが、

来年も

そして13歳の誕生日も、

モモが迎えることができなかった15歳の誕生日も迎えるように頑張ろうね。

げんちゃん

お誕生日おめでとう

いつまでも一緒に居てくださいね

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンハッタナーズでワイヤー... | トップ | ヤッパリ針仕事最優先ですね »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら・・・ (maririn)
2017-11-12 07:28:52
元気君! 
誕生日おめでとう~~~

今年はいっぱいお祝いしてもらったようで
犬冥利につきるね(笑)
ちなみに誕生日ケーキは人間用?犬用?
誰が食べたのかな?

写真では11歳に見えないよ!(^^)!
名前通り「元気!」
これからも「元気!」
おめでとうございます!!! (まんじゅう顔)
2017-11-12 07:56:16
元気くん、いいお顔していますね。
お顔見てると、朝から癒されます〜〜。
やまぼうしさんたちに温かく見守られて、元気くん、本当に幸せなわんちゃんです。

わたしも気になりました。
このホールケーキは、わんちゃん用?それとも??
どなたのお腹に入ったか興味津々です。

こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-11-12 10:18:57
元気くん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
カメラが嫌いとは残念ですね。でもいいお顔で写っていますよ。
名前通り、これからも元気でいてね
こんにちは (sweetpotato)
2017-11-12 10:56:46
元気くん、誕生日おめでとうございます!
動物は人間より寿命が短いので、長生きしてくれるのは嬉しいですね。
お散歩も楽しんでるみたいだし、まだまだご家族を楽しませてくれることと思います。
やまぼうしさんも腰を労わりつつ、元気くんと一緒の生活が楽しめますように♡
maririnさんへ (やまぼうし)
2017-11-13 00:02:15
ありがとうございます

正ちゃんはまだ若いし、言うことを聞くお利口さんですから羨ましいですよ~

元気は洋服を着せるのも大変!

それなのに寒がりなのでこれからの季節が頭を悩ませます。

正ちゃんのように次々に着替えをしてカメラ目線で

カレンダーの撮影なんて夢のまた夢です

3年ぶりのお誕生日を祝ってあげられてホッとしています。

家族みんなが元気でなくちゃ・・・ですね
まんじゅう顔さんへ (やまぼうし)
2017-11-13 00:05:56
元気にお祝いコメントありがとうございます。

ケーキは主人と二人で2日かかってようやく食べました。

クリスマスにもホールケーキは買わないので

みかんと元気の誕生日にだけは買ってきて

人間がお腹いっぱいいただきます(笑)

11歳の割には子供っぽくて私たちも結構

手を焼きながらも楽しめます。

今、散歩していても年寄りばかり(笑)

子供にも孫にも相手にされなくなると家をはじめ

みなさん動物にいってしまうのでしょうね(笑)
jun-sweetsさんへ (やまぼうし)
2017-11-13 00:09:26
ありがとうございます。

カメラのレンズが嫌なのでしょうね。

なかなか良い写真が撮れません。

よそ様の子たちはカメラ目線ばっちりの可愛い

ステキな写真なのに、腕も悪いのですが

モデルがそれ以上ダメなんですよ~

来年も再来年も元気でさえいてくれたら

扱いにくい子でも満足ですね
Sweetpotatoさんへ (やまぼうし)
2017-11-13 00:13:18
お祝コメントありがとうございます。

主に主人が元気の面倒をみているので、

この子に何かあったらすぐにぼけてしまいそう・・・

いずれやってくるのでしょうけど、それがちょっと心配です。

食べることには興味がなく、ただただ散歩が大好き!

車で出かけるのも大好きな子で、病気になったら

薬をどうやって飲ませようか?

今から頭が痛いです。

でも、あまりネガティブにならないように

今を楽しみます。
家族ですね! (asahi)
2017-11-13 07:29:06
 元気くん、ホントに子供と同じようにかわいがられて幸せですね。
 やまぼうしさんは動物大スキなんですね。何匹か同時に飼われていたこともあるんですね。家族と同じで、家族よりいうこときいてくれて>。<^^可愛いですね。
 我が家にも犬がいて、ちなみに名前は「モモ」です。^^
 
asachiさんへ (やまぼうし)
2017-11-13 17:46:53
わんちゃんはモモちゃんですか?
我が家のチワワのモモは2015年12月8日に14歳で虹の橋を渡りました
この子は利口で最高な子でしたね
同じ名前なんてきくだけでウルウルします
今は13歳の猫のみかんと年齢不明(推定4歳)の猫の3匹なんですよ
孫がなく息子もオッサンになり動物でもいないとね(笑)

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事