シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

半月ぶりの針仕事

2017-06-16 05:51:25 | 手芸・小物
旅行が終わってから何だかやる気がなかった針仕事でしたが、蛇腹式カードケースの注文が来ていたので



取りあえず中の蛇腹ポケットだけ6個完成しました!

注文は5個なのですが7個くらい作りその中から5点選んでもらおうと思っていたのですが

途中で2個の注文が入り裁断したあったポケット布を使ってしまったので昨日は取りあえず6個作りました。

結構面倒でこれだけ縫うのにもかなりの時間がかかります。



若い方(40~50代)が多いと言うので ↑ の表を前に用意して置き

ポケットもだいたい表布に合うようにそれに近い色合いで作ります。

シーチングだと布をたくさん使いますので厚ぼったく、重くなるので

少し高めの金額の布で色合いの薄い邪魔にならない柄もので針通りの良い生地を用意して置きます。

工程が沢山ありますからね~

最高で8枚重ねで縫うことになります(両端)

ここまでできたら今日中に完成ですね(^^♪

やりたいことはあるのですが、注文が気になり終わらないことには次が始まりません。

一個1,000円頂いていますが、私にとって唯一の収入源です(笑)

頑張って完成させてバッグの材料費の足しにでもしましょう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病院へ行ってきました | トップ | ジャバラポケットのカードケ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-06-16 11:36:38
計7個の注文ですね(*^^*)
8枚の重ね縫い、ミシンに嫌われている私には出来ないです~(^^;)
jun-sweetsさんへ (やまぼうし)
2017-06-17 03:40:15
おはようございます。

貴重な収入源と言ってもやはり注文は気が重いですね。

好きなものを好きな時に作るのが理想です。

ミシンをかけるの

これに関しては結構大変ですね

コメントを投稿

手芸・小物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。