シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

やっと出したクリスマス飾り

2016-12-13 16:52:27 | 手芸・小物
ハロウィンを片付ける暇もなく椎間板ヘルニアになってしばらく動けなかったので

片づけたのは11月の末

そのままクリスマス飾りをしようかな?と思ったけれどまだ早い・・・と普通の飾りにして置いたら

今度はなかなか出すタイミングがなくてこんなに押し迫ってから少しだけ出しました。



ガラス関係の小物だけまとめて



シューズケースの上には



こんな感じであっさりとしたもの



年々片づけるのが苦になりますね。

去年はモモが亡くなったばかりなのでクリスマスも正月飾りもしませんでした。



リビングにはこのタぺストリだけでシンプルなものです。

友人から頂いたウール地があったのでプレゼント用のバッグも作りました



生地は薄いので厚手の接着キルト綿を貼りましたらふっくらと可愛く出来上がりましたよ~



ファーを付けたらこんな感じです。

先日作ったグリーン系のバラのジャガード織りの布が残っていたので



もう一個、誰に上げてもいいかな?と作りましたがこの生地の柄や素材とビンテージ加工の赤の帆布はミスマッチですね。

失敗しました・・・



こちらの配色のほうがよかったです。

難しいなぁ~~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モモが旅立って一年たちました | トップ | 舞い戻ってきたモモちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-12-13 19:06:26
クリスマスの飾り、いいですね。
我が家はまだ何もしていません。
お菓子の家も、崩れてしまったし
こんばんは! (まんじゅう顔)
2016-12-13 23:32:42
わ〜、クリスマスのお部屋になりましたね。
たくさん飾っておられるのに、とってもすっきりしている印象。
上品な雰囲気で素敵です。
ガラス関係の小物が可愛い。わたしもさがしてみようかな〜。
jun-sweetsさんへ (やまぼうし)
2016-12-14 17:12:06
せっかく作られたお菓子のお家
壊れてしまいましたね。
でもおいしく食べられたらいいじゃないですか?
まんじゅう顔さんへ (やまぼうし)
2016-12-14 17:13:53
私は自分でリースを作れないので
玄関にもシンプルなリースを選んで
飾っています。

小さなものが好きで何年もかけて集めたもので
まだたくさん出していないものがあるんですよ~

片づけることを考えたら出すのをためらってしまいますね

コメントを投稿

手芸・小物」カテゴリの最新記事