シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

幅38センチのトートバッグ、少し変えてみました

2017-08-13 06:32:47 | レシピ・トートバッグ
今日は早朝から起きて世界陸上の4×100メートルリレーを観ました!

日本は銅メダル!

ウサイン・ボルトの足を痛めて転倒というジャマイカにとっては思いもしなかったアクシデントでの3位というのが

気持ち的に微妙ではありますが、リレーに関しては日本はいつもついていますね。

選手たちの日ごろの練習のたまものでしょうけれどおめでとうございます。

私の中では大きめのバッグの幅38センチの物、

若干変えてみました。

手作り販売サイトを見ていたら私の幅38センチよりも少し違うものが出ていて、

ざっと寸法も掲載してあったのでパクりました(笑)

それで作ったのが(幅 38 高さ 25 マチ 10センチ)



販売しているものは内袋はついていませんが私はバッグをしっかりさせるために9号帆布で内袋を作ります



寸法図は詳しくは載っていませんでしたが見た目で計算して ↓ このようにしてみました。



今まで試行錯誤しながら完成させた幅38センチのバッグと比べると



こんな感じになります。

今までのは下の無地の帆布の高さとマチが若干違います。

これだけで見た目がだいぶ違うんですよねぇ~



左のストライプのマチは12センチ、カモフラのまちは10センチです。

これからは合わせる生地の様子で2種類作っていこうと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 涼しいと仕事がはかどりますね~ | トップ | 30分でできる御朱印帳入れ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^) (jun-sweets)
2017-08-14 10:15:15
また二つ出来てますね(*^^*)
サイズの違いなど人ぞれぞれ好みが違うので、いろいろ作ってみるのもいいですね。
jun-sweetsさんへ (やまぼうし)
2017-08-16 21:46:02
こんばんは

サイズが2センチ違うだけでも中に入る量は

かなり違いますね。

マチも変えると見た目も大きく変わります。

それが面白いですね

コメントを投稿

レシピ・トートバッグ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。