シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

ネコ型ポケットテッシュカバーできました!

2017-06-19 11:47:11 | レシピ・ポケットテッシュカバー
昨日紹介しました猫のポケットテッシュがバーができましたよ~



こんな感じに仕上がりました!

型紙は ←☆ こちらを参考にしてください



作り方はまず表に刺繍します。

前後の型紙に1センチの縫い代を取り、

後ろの中心部分のテッシュを出し入れするところにジグザクミシンをかけておきます。



刺繍をした裏は糸が引っかかってしまうので薄い接着芯を貼り、後ろ身ごろは見返しを重ねて上下を止めておきます。



中表にして縫い、周りをジグザクミシンをかけておきます。

そしてひっくり返すと完成です。



後ろはこういう感じになり、やる気のある方はしっぽを付けたりするとなおかわいいですね。

簡単なのでぜひ作ってみてください。

プチプレゼントにいいですよ~~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫型ポケットテッシュ入れの... | トップ | テーブルクロスからエコバッ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-06-19 12:08:45
ネコ型ポケットティッシュ入れ、出来上がりましたね(*^^*)
黒の生地に白糸で刺繍した黒猫さんもよさそう。
かわいい (まんじゅう顔)
2017-06-19 15:12:10
パッとみたら、ティッシュ入れとは思わないです〜。
特に猫好きさんへのプレゼントしたら、すごく喜ばれるでしょうね!
いろんな色バージョン、楽しいかも!
jun-sweetsさんへ (やまぼうし)
2017-06-20 01:08:40
ありがとうございます。

ネコ友さんがたくさんいて

なるべくはその子にあった色合いで作りたいのですが

生地が揃わなくて無理ですね。

黒猫さんばかりになってしまいそう・・・
まんじゅう顔さんへ (やまぼうし)
2017-06-20 01:11:08
ありがとうございます。

この生地は11号帆布を使いましたが

8号帆布の方は耳の形がうまく出ませんでした。

現在は先染めの布で作っていますが

柄物ではおかしいし、なかなかちょうどよい生地がありませんが

ほんの少しの端切れでできますので暇な時には

刺繍だけでもしておこうかなぁ~と思っています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。