りとものしっぽ

のんびりしたり(^^)vばたばたしたり
毎日がたからもの♪

おはようございます

2017-05-15 10:26:43 | いんすたふう😄



☆煮物
(肉じゃが、大根、里芋、たこ、カレイetc.)
☆揚げ物
(唐揚げ、天婦羅、海老フライ、豚カツ etc.)
☆炒め物
(八宝菜、野菜炒めetc.)
☆焼き物
(テキ、魚、焼き鳥、焼き肉、しょうが焼きetc.)
☆丼飯もの
(カレー、ロコモコ丼、海鮮丼、オムライス、炒飯etc.)
☆その他
(重ね蒸し、鍋もの、お好み焼きとか鉄板ものetc.)
☆お造り盛り

1週間の献立

メインのおかずは揚げ物、焼き物…と
ローテーションしたり組み合わせてだいたい決めておく。

それに合う他のおかずだけは、やっこだったり、汁物の具だったり、おひたしやサラダなんかは当日スーパー内で考える。

目覚めから夕飯支度の事を考えるお休みの朝

今日は東部市場前に仕入れがどう
とか話していたので
外食か出来合いで済ましたいな。
ラーメンだってかまわない(笑)

ちなみに朝はこれ♪


お土産に頂いたのでさっそくいただきます(^人^)

おまけにこれ✨

  

京都へ行った日に、私にとってはおもいっきり奮発して購入した醤油さし

3500円もしたのに
あーちゃんには、100均ぽいと言われ
主人には500円か1000円か?と言われ

昨夜改めて眺めて
いろんな角度から撮影してみました。

気に入ってます(*^^*)


まとまりなき呟きいつも
お付き合いありがとうございます。

暇なもので(笑)

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんばんは | トップ | 犬と猫と… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。