創ってみようかな

日々の物創りを書きとめようと思います

明けまして おめでとうございます

2017年01月03日 | その他

新年 明けまして おめでとうございます

2017・酉年






ちょっぴり暖かで、穏やかな、お正月を過ごしています
昨年は私の拙いブログにお付き合い下さり、有難うございました
今年で11年目のホームページと10年目のブログですが、方向性は頼りなくとも物創りは続けて行こうと思います

今年も 何卒 宜しくお願い致します









この施設のお玄関です 関西風の門松ですね (写真を撮るのが遅くなってしまいました)
歳神様が地上に降りて来て下さる目印となるのですから














関西の松の内は小正月の15日までと思っていたのですが、最近は7日七草までを松の内とする関東風が多いのかも知れません
私の子供の頃は鏡開きの11日だったかな? 鏡餅のカビを取りながら小さく割って作る揚げ餅が大好きでした









さてさて、今年も手作り感満載の物造り を目指します




「今日の一枚」

~ 2017 の 酉 ~




クリックして大きな画像で、フエルト羊毛のふわふわもご覧下さいませ



ホームページにジャンプします
いつも見て下さって有難うございます



『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほっと、一息 | トップ | 編み物サークル にて »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正月 (エジちゃん)
2017-01-05 09:05:36
おはよう。
ほとんど雪のない正月が過ぎました。
札幌は大雪だというのに、函館は北海道ではないようです。
今日もお天気がいいですよ。
これから、スポーツジムへ行って、今年最初のジムトレとアクアビクスをこなしてきます。
元気がなによりですわ。
今年も、、 (ゆっこ)
2017-01-05 12:17:59
おはようございます、今年もアクティブなおじさまですね。
そうなんですか 札幌と函館ってそんなに違うんだぁ、北海道って聞くだけで「氷点下?」と想像してしまいますが(ゴメンナサイ。。)

私もこの所、「ボランティア」の領域に足を踏み込んだみたいなんです。昨年「生活支援・介護予防サポータ養成講座」に申し込んで認定を頂きました。母に出来なかった事への贖罪の気持ちもあるのかも知れません。
すぐに活動 と言う訳には行きませんが、介護保険制度も変わりこれからは元気な高齢者が後期高齢者を支えるって事ですね。

うちの息子も昨年入籍し、先月式を済ませました。
これからは家族も増えて、ジジやババも忙しくなりますわよ!

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。