創ってみようかな

日々の物創りを書きとめようと思います

まってろよぉ~ その②

2016年11月20日 | シェード

~ まってろよぉ~ 完成です ~

2016 クリスマスランプ ”まってろよぉ~” 今回は二回目で完成です
実はパソコンの調子が悪くて、、 でも そんな事よりも先に作ってしまおうとちょっぴり急いだのです






本体だけでも立っているのですが、ある所へお持ちするのに用心の為 枠を取り付けて安定させました












こうして下地の和紙を貼ると、線だけで見ていた形の変な所が目立ってきました
鼻は曲がってるし、リュックは小さいし、足が細い! その足にズボンを履かせないといけないのに。。。









こうして横から見る方がシルエットが面白いかも知れません









このキックボードの幅を広めに取ったセイでしょうか、何とかこのままでも立っています
タイヤの部分には丸い感じを出す為に、フエルトを貼ってみました









この段階で糊付けをして、補強をしています  リュックの小ささがはっきり見えるでしょう?









さぁ、和紙を貼って行きましょう 一番下にくる 顔 からになります








途中の画像は撮れていないのですが小物の作り方を控えておきます









タイトルは和紙にプリントして枠に貼り付けました












コレはテープファーと言って、必要な寸法の細編みを編み、その上にとじ付けて、あとからハサミで開きます
袖口と帽子の縁に巻いています
















一番苦労したのは曲げた左足です、真鍮線の形は細い足なのでその上に和紙のズボンを履かせるのです
それらしく見えるでしょうか?? 今回はこれが精一杯で、、次はもっと良くなる筈!!













大事な日に寝坊をしてしまった サンタさん 集合時間に遅れて”そり”がなくなっていました
仕方がありません、、こうなったらキックボードに乗って、自力で配る事にしました
さてさて、楽しみに待ってる子供達に今夜中に届くのでしょうかね?

赤が多いからどうしてもが欲しくなります






ちょっぴり急いだせいか悔しい所もあるけれど、2016年クリスマスランプの完成です!
暫くこればかり作っていたから頭を切り替える為、少し早いけれどお届けしてきました
高さは?  う~ん測ってないけど60㎝はあったかな







そして外出先での待ち時間には相変わらず、ボトルカバーを編んでいます
お手頃なアクリルの中細毛糸を見つけました、コットンやラメ糸の残り糸と合わせます




「今日の一枚」

~ この冬の帽子 第一号 ~






エストニアスパイラルを大きめに編んで、ベレー帽風にかぶります
クリックして大きな画像もご覧下さい




ホームページにジャンプします
いつも見て下さって有難うございます




『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まってろよぉ~ その① | トップ | すじ編みとうね編み »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後姿 (さな(花の庵))
2016-11-20 18:04:58
こんばんは。

後ろ姿に、まってろよーーの気合が感じられます。
今日図書館に行ったら、すでにクリスマスツリーが飾ってありました。
孫ちゃんの小さなツリーも玄関に出しました。
前からよりも、、 (ゆっこ)
2016-11-20 20:04:50
そうなんです、 前から見ても余り面白くないんですよね。。
置き方を工夫してと言うより、今回は後ろから見て頂きましょう(笑)

年末年始は忙しいだろうけど、家族が集まりますよね
孫ちゃん達がどんどん大きくなるでしょう
娘も働きながら4歳と2歳を育てています、もう少し見守ってやりましょうね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。