若妻会 2017年

2017-10-04 00:39:20 | オードリーのつぶやき

今回の若妻会は、9月30日

1年1回開かれる・・・

しっかりカレンダーに印「若妻会」19時と書き込んで、この日が来るのを待ってました。

それをみたこの方・・・聞いてくる

「若妻会」これはなんだ?

知ってるくせに、分かってるくせに・・・

こんな感じで、

「若妻会?」と大袈裟におどろいてみせる旦那(何年続けりゃ、満足するのか)

わかっている、どこにも、

若妻はいない

若妻ではない、

あなたに言われなくっても、分かっている

そして、若妻○○で、検索された方・・・「なんじゃぁ~これって」ガッカリしないでね。

毎回何処へ食事に行ったかを、記録してるだけのblog記事なんで・・・

今回ご近所でトラブルがあったので、若妻8人話し込みました。

なので、お料理の画像がありません。

最後のデザート杏仁豆腐のみです(最後に気付いた)

デザートでわかりますよね、お料理は中華でした。

ご近所に、出来て2年目のking、家族でのお食事にきている方が多かったです。(繁盛してます)

2017年若妻会も、無事に終わりました。

皆さんまだ働いているので、日ごろはお喋りする時間は、ほんとにありません。

1年に1回ですけど

この集まりで、コミュニケーションをとって、老後に備えています。

「一番若い人が65歳になったら、旅行に行こうねっ」という話が出ています。

さて、私たちの老後はどうなっていくのか・・・。

平和であってほしいと願います。

来年もまた若妻会が、開けますように…

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (みちみち)
2017-10-04 15:02:23
一年に一度でもご近所の方との交流は大切ですよね。
リズちゃんの驚きの様子を見ただけでもオードリーさんのお気持ちが伝わってきてますよ~~。
これからの老後は心配ですが、みんなが通る道ですから一緒に頑張りましょ~~う。
私は今度の土曜日の夜、女性だけ数人でお食事会の予定が入ってますが、まだ夫には話してません。
モラハラ旦那って (riri)
2017-10-06 09:19:18
そんな会話するからこちらは余計引いて友達を大事にしよう!と更に思わせるんですよねぇ〜。。。残念だわー。。。

若妻会、楽しんできたんですね〜♪
沢山は要らないけど気の合う友達は生活を豊かにしてくれますね〜

私もそんなお友達とのお食事会を楽しみに日々仕事をしています。

その中華料理屋さんは流行っているんですね
看板が中華料理屋さんぽくなくて気軽に入れそうでいいですね〜
みちみちさんへ (oldオードリー)
2017-10-06 23:31:44
あらあら、明日ですね。
楽しんできてください。
ほんとにこういう交流は楽しいですよね!!
ririさんへ (oldオードリー)
2017-10-06 23:36:03
楽しみだよね。

1回でいいから、嫌味なしで
気持ちよく送り出してほしいものです。
口ほど、嫌がらせをしているつもりではないのは、長年の結婚生活の中で、わかってはいますが、モラハラなんだよねぇ~~~(笑)
それに、言われても負けてはいないけれど、どっちにしても行くんだから、
「楽しんで来い、帰りは何時でもいいぞ」、といってみろいと思います。
あははは!!
若妻会 (アメリカン・ブルー)
2017-10-07 00:30:01
いま、緊急地震アラームで・・・・( ´Д`)=3 フゥ

気を取り直して・・・
若妻会、良い響きですね~♪
友人も若妻会と言う名前の会があって・・・
もちろん、成長された若妻たちの集まりだそうですよ。
初心に帰る?って言うことではないのですよね(笑)
1年一回なら、いつまでも若いはず。
笑いあり涙あり、転がってしまいそうなそんな集まりはいつまでも続いてほしいですよね。
旦那様は解ってて・・・っていうところが、意外におちゃめだったりして~♪
アメリカン・ブルーさんへ (oldオードリー)
2017-10-07 12:08:31
あははは 
まさに、「成長された若妻たち」

おちびちゃんも大人になってほしいけれど、主人も大人になってほしいです(笑)
私は、十分大人になっているんで、
子ども扱いの、からかい方は、よしてほしいと思う今日このごろです。

コメントを投稿