oldオードリー&リズ&おちび いつでも夢を ★happy- go- lucky★

oldオードリーとワンコのリズ、おちび、お気楽な毎日の日記
リズはボーダーコリー おちびは、ミステリー犬

DIY スツール作りに挑戦

2016-10-17 20:10:25 | 手作り

土曜日、ボ~~っとホームセンターを散策

レジ近くに「DIY スツール作り」のお知らせが....目にとまりました。

「簡単そう・・・私でも作れそう、材料費1200円・・・安い」

「すみませ~~ん、明日あるみたいなんだけど、まだ、申込み、間に合いますか?」

「ちょっと、担当に問い合わせますので、お待ちください

  昼からの部は、あいているそうです、大丈夫ですよ」

「じゃぁ、申し込みます」


そして、次の日(日曜日)始まる時間。30分前から、スタンバイ(笑)

はよう~~~はよう~~~、

その気持ちが分かったのか、時間より早くはじまりました。

作る過程は、省きます・・・木は、切ってあり、後は測って印をつけて、ネジでつないでいくだけなんだもん。

道具も貸してくれます。

出来上がりみてください

  どうですか?材質は、杉の木です。

ちょっと、間違った箇所もありますが、ちゃんと座れますよ~~~。

ペイントしようと思って、今日は、やすりをかけて、すべすべにしました。

すごく楽しかったです。

もっと、難しいものに挑戦したいなぁ~~~なんて思いました。

 

多肉の寄せ植えの鉢を置いてもいいよね。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 多肉棚・・・・買いました。 | トップ | 娘のお土産スィーツ BAKE ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ。 (koumama)
2016-10-17 20:21:01
よくできてるね~初めてのDIY?
最近ホームセンター行くと
いろいろな手作り教室(一日限りのだよ)が大流行りです
杉の木で立派なものができたね♪
多肉ちゃん すごくよく育ってて寄せ植えきれいぃ。飾る台にしてもいいし、私も作りたい~
楽しそ~ (ゆいまま)
2016-10-17 21:05:46
学校の理科室とかにある椅子みたいだぁ

下地にステインとか塗って上からかわいい色のペンキ塗ってシャビーに仕上げたらきっと多肉ちゃんに似合うねぇ
こないだGETした重~~~い棚もめっちゃ可愛かったもんね。
どんな風に仕上がるか楽しみにしてまーす
わぁ (クウ母)
2016-10-18 00:40:42
素敵♪
オードリーさんってDIYの才能もあるんですね!
このスツールがどんなふうにペイントされるんだろう。
早く見たいなあ。わくわく♪
多肉の寄せ植えも可愛い~。
こんなにびっしり植えられるなんてすごいなあ。
koumamaさんへ (oldオードリー)
2016-10-18 17:14:26
DIYは、初めて参加しました。
多肉のタブロー作りに続いてです。
そうそう、ホームセンター、1日ワーク教室というものが、流行っていますよね。
子供さんも参加していたみたいです。
12月も何か教室が開かれるみたいなので、チャンスがあれば、また参加したいと思っています。
ゆいままさんへ (oldオードリー)
2016-10-18 17:18:26
ほんと、小学校の時に使っていた椅子みたい。
ペイント、シャビーにするか、ジャンクにするか、可愛く花の絵でもかいて、メルヘンチックにするか、迷い中です。
一人で運んだ、重たい棚、すごく良い感じです。見た目廃材で作った感じだけど、凄くしっかりしています。
おちびちゃんだけじゃなく、私が座っても大丈夫
クウ母さんへ (oldオードリー)
2016-10-18 17:21:39
才能というほどのものでもなかったのですが、楽しかったですよ。
道具が必要よね・・・結構高い
質店で、さがすといいかも(笑)
どう、ペイントしようかな、迷い中です。

寄せ植えの多肉はいい感じに育ったのだけど、土がかちかちになってしまってます。
植え替えたほうがいいのかなぁ~~~。
楽しそうです!! (アメリカン・ブルー)
2016-10-18 17:28:51
いろんなことに着々と参加できるって良いですね。
私はついつい考えてばかりで、難しいです。
ペイント後もとっても楽しみです。
多肉の寄せ植えの鉢!!
オードリーさんが寄せ植えしたんですか?
とっても素敵
今日、ちょっと多肉探しに行きましたが、残念でした。
う~ん、こっちでは多肉も冬の品ぞろえが悪いようです。
アメリカン・ブルーさんへ (oldオードリー)
2016-10-18 17:48:21
前の日に偶然見つけての参加。
前もってだと、用事が出来たり何が起こるかわからないので、私はこういう参加が、ベストなのかもしれません。

寄せ植えは、去年植えたと思います。
根っこがあるとギュウギュウニ詰め込んで植えるのが難しくって、
根っこのあるものを適当に植えて、あとから、カット苗を、空いている箇所に挿していきました。
カット苗は安くて、便利だと思います。挿せばいいだけだもん。
だから、結構ちぐはぐなものが混ざっています。
それと大きな鉢は・・・大変です!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む