oldオードリー&リズ&おちび いつでも夢を happy- go- lucky

oldオードリーとワンコのリズ、おちび、お気楽な毎日の日記


ジャ~~ン

2017-03-21 19:05:43 | ボーダーコリーのリズ

今日は昼前まで雨

一気に植物たちが、成長した感じがします。

 

リズちゃん、朝の散歩が、雨のために行けず

お父さんと2階で遊んでました。

リズちゃん、ボーダーコリーなんだけど、家の階段下りることが出来ません。

足を打ち付けて痛い思いをしてから、トラウマになってしまったようです。

なので、いつも抱っこされて上り下りをします。

 

 


先天性の大動脈遺残症で、食道が狭窄&巨大化している所もあるので

食べるときは、胃に重力で御飯を、落とすため立位での食事(凄く上手です)

そのあとしばらく座らせてから・・・抱っこタイム



お父さんの仕事なんだけど、ぬいぐるみを抱いている感覚に陥るのか・・・

居眠りしてしまうという、お決まりコース・・・。

いい歳した親父が・・・・ワンコのぬいぐるみを抱いてうたた寝しています。(笑)

 

病気にも負けず、頑張ってるよ~~~!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 多肉植物 下葉・・・とりす... | トップ | 雨の後 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラン母)
2017-03-22 19:03:20
リズちゃんとパパさんとの日課。
どれもほっこりします。
手の掛かるコほど可愛い・・・ブランもそうでした。
「もう、しょうがないなぁ」と言いながら
私を頼ってくれるのが嬉しかったです♪

しかし、何度見てもカロンに似てる〜
なので、可愛い〜♡
お姫様抱っこ~♪ (アメリカン・ブルー)
2017-03-22 20:53:50
リズちゃんって何キロあるのかしら?
少なくても10キロぐらいはあるでしょ。
お父さん、階段気を付けてくださいね。
最近、家の夫・・・ルナ抱いて二階に上がる時、ダダ~ンって凄い音してつまずくこと多くなってきました。
冬は抱っこしているとお互いあったかで良いですよね。
リズちゃんもお父さんも頑張って~
ブラン母さんへ (oldオードリー)
2017-03-22 22:18:03
規則正しい生活をしています。
でもね・・・
お留守番できない、家の者だけにしかなつかない、孤高のボーダーなんです。
気位が高いのか?
だから、カロンちゃんが羨ましいです。
アメリカン・ブルーさんへ (oldオードリー)
2017-03-22 22:20:54
リズは、12~13キロぐらいです。
決行重たく感じます。
私も、抱っこして上り下りしてるんですよ。
だからからかな、25リットルの土を、持ち上げられる(笑)
冬は、眠気を誘う暖かさですね。
美人のリズちゃん* (ラパン)
2017-03-22 23:00:56
オードリーさん、こんばんは*
こちら今日はお天気が良くても風が冷たかったです。ブルブル。
リズちゃん、お姫様だっこされて階段をおろしてもらうのですね。
お姫様だっこ、私もされたい・・・(笑)

うちの息子も生まれてから毎回すぐもどしてしまって、ちっとも大きくならなくて・・・
授乳の後はしばらく座らせておくように先生に言われて、いっぱいクッションとか背中において座らせていたのを思い出しました。
抱っこしてるとあったかいので気持ちよくうたた寝できちゃいますよね。
どうぞ階段気をつけてくださいね*
ラパンさんへ (oldオードリー)
2017-03-22 23:30:37
仔犬の時って、よくもどすんですよ。
だから、最初はそれかなとおもったんですが、水ももどすので、これは普通じゃないなと思いました。
病院もサードオピニオンでやっとでした、藁を掴む思いで、いろんなことをやってみましたけど、嘔吐はとまることなくです。
良く元気に4年間過ごしてくれていると思います。

階段・・・恐いんですよ
リズが暴れずジッとしてくれているので、運びやすいですけど。
委ねられてます(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む