oldオードリー&リズ&おちび いつでも夢を happy- go- lucky

oldオードリーとワンコのリズ、おちび、お気楽な毎日の日記


群生

2017-03-07 21:11:15 | オードリーのつぶやき

今日は、昼からミゾレ交じりの雨

雨が上がったすきに散歩

風邪も冷たくて、散歩は早々と切り上げました。

 

何日か前は、お天気も良く、散歩する足取りも軽かったのですがね・・・・。

 

 

崖の所からもオキザリス(オオキバナカタバミ)が・・・・これって、凄く増えるんですよね

庭にもありますが、もはや雑草と言っていいぐらいです。いったん植えると、大変。

そんなのが、家の庭にはたくさんあります。

ドクダミ・シラユキゲシ・・・・・・オキザリス(いろんな種類と色)

黄色のオキザリス君(オオキバナカタバミ)には、クリスマスローズの場所が占領されそうです。(クリスマスローズも負けてないけど)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熊もん・・・のつもり | トップ | 陽だまり »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2017-03-08 00:19:04
みぞれ交じりの雨?
あらら・・・寒かったんですね。
こちらも、まさに三寒四温の日々です。
黄色いオキザリス・・・背も高い!!
我が家の庭にもピンクのがはびこっています。
そして、確かに去年移植したクリスマスローズを取り囲んでいましたので、先日撤去したところです。
ところで・・・花うららの花、確かに黄色のようです。
きょう、日当たりの良い場所に置いていたら、ひとつ咲きそうです
アメリカン・ブルーさんへ (oldオードリー)
2017-03-08 10:40:01
今日はさらに、気温が下がってます。
主人ったら、早々とファンヒーターを片付けてしまって・・・

そうそう、ピンクも、ありますよ
中々、これも手ごわいんです。
カタバミ系が、何種類か植わってて
増えていきます。撤去しても、必ずまた、
出てきます。

花うらら、アメリカンブルーさんのは
ほんとに、綺麗だと思います。
うちのは、200円ぐらいで買いました。
今、3.5号鉢に植わってます。
花うららの大きさは、直径7センチぐらい。
咲くの楽しみですよね。
ほんと (はなこころ)
2017-03-08 16:56:51
さっむいですね~

よおく見るとかわいい黄色い花
ですね。
(笑)うちはやっぱり
クリスマスローズが
すごいことになっています。

・・はなこころ
はなこころさんへ (oldオードリー)
2017-03-09 17:46:51
この黄色いオオキバナカタバミは、ほんとあちこちでみます。
夏が終わるころ今度はピンクのオキザリスがすごいんですよ。

クリスマスㇿ―ズ、去年がすごかったです。だいぶ葉を整理しました。
今年も見事に咲いています。

コメントを投稿

オードリーのつぶやき」カテゴリの最新記事