ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

無理だから!!

2016年02月01日 | ゆきちゃんの日記
PMSが終わって
またご機嫌な由紀子さんです。

マイブームは
「おかあさんといっしょ!」

もうすぐ23歳になろうというお方が
全身でリズムを取りながら
楽しそうに歌っております。(笑)


以前にもブームな時期があって
ファミリーコンサートのVHSを
たくさん買わされました。


どれも古いコンサートのVHSで
由紀子がネットで見つけて

「これよ!これよ!」
(p^▽^q)

と、買ってくれと要求してくるのですが・・・


オークションでしか手に入らなかったり
アマゾンの中古を探したり
その度に、母は大変な思いをして手に入れました。




今回も様子を見ていて
また何か欲しがるのではないかと
戦々恐々としていたのですが・・・


ついに、今日
「これよ!これよ!」
が出ました。(笑)


今回、欲しいVHSはこちら

1993年11月にNHKホールで行われた
おかあさんといっしょのファミリーコンサートです。

古い!(笑)



2月10日は由紀子の誕生日なので
プレゼントに買ってやろうと思ったのですが・・・


そのお値段を見てびっくりです。

工工エエエエェェェェェヽ(゜Д゜;)ノ゛ェェェェエエエエ工工


¥ 15,559より


「より!」ってなに?(笑)


最高額は¥95.000ですって!
(||゜Д゜)ヒィィィ!


これ中古のVHSのお値段です。



プレミア物ってやつですね?!



ゆきちゃん、ゴメン!

無理!絶対に無理!

((°°;)プルプル(;°°))


でも、これよくあることなんです。

本を集めていた頃も
由紀子が欲しがった
「ミンキーモモ」の本が
¥30,000だったり

セサミストリートの英語の教材が
¥500,000というのもありました。


どちらも諦めてもらいましたけどね?!(笑)





その時は諦めるのに一週間はかかりましたけど
今回は案外すんなりと諦めてくれたみたいです。


過去の経験から
お母さんが焦って
「ごめん!無理!」と
言う時はダメなんだと
学習をしたのかもしれません!(笑)


大人になったという事でしょうか?!
( *´艸`)フフフ


しかし・・・
プレミアがつくようなVHSを
いいと思って欲しがる由紀子は

見る目があるってことでしょうか?(笑)


由紀子の本棚には
ちょっとしたプレミア物が
たくさんあるんですよ!



実は・・・由紀子さん、オタクです!
ニャハハ (*^▽^*)


=END=

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PMS終了です。 | トップ | 許して! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも~ (しずく)
2016-02-01 23:54:10
前に専門的な図鑑を欲しがって(新聞広告で見つけてきました!)
1万以上してましたよ~
びっくりですね(^-^;
今は『キテレツ大百科』
これも高いのは高い!
なんとかごまかして 安く売ってる巻(DVDです)は
クリスマスとかに買ってあげますけど

1993年って 生まれた年ですね♪
もしかしたら (tom kon)
2016-02-02 12:02:01
このビデオ内にあるかもしれません

探してみますね~
しずくさんへ (tomi)
2016-02-02 22:37:26
自閉症のコレクターのあるあるですよね?!(笑)
値段は知らないはずなのに
人気のある物をを欲しがるんです。

我家も誕生日とかいろいろ理由をつけて
買ってやっているのですが
買ってもらうまでうるさくて・・・(笑)
根負けするときもあります。

1993年・・・そうですね!
生まれた年の作品ですね!!

23年も前の物を欲しがるなよ!!(笑)
tom konさんへ (tomi)
2016-02-02 22:38:29
え~~~!!
あったら、それお宝ですよ!!(笑)

ぜひ探してみてください!!

お久しぶりです (ぴぃ)
2016-02-06 15:34:18
それスッゴいわかります!
うちの娘も、1番最初に見た物(しまじろうもおかあさんといっしょも)がインプットされていて、そこから違った物を見せようとしても、絶対見ないです(^_^;)

うちは、おかあさんといっしょのマラソンコンサートとおかあさんといっしょのクルクル商店街、おじゃる丸の満月ロードが2歳からのはまりものなんですが、それが無くなったらどうなるんだ?と今ふと不安になりました(^_^;)


娘大きくなると無くなりますよね…
DVDの扱いもメチャクチャなので、満月ロードとか画像止まってギャーギャー騒いで、大きくなってもこのままかもなぁって…

娘のこだわりハンパ無いんで(どんどん増えて今28個あります)
記憶力も、2回しか療育で使った事のないマットでプール思い出したり…
ゆきちゃんと、とても良く似てます…
○井先生に、もう少ししたら退職するので、地域で私がぶっちゃけられる先生作ってって言われて、今そこらでも悩んでます。

買え買え攻撃、うちもスゴい(^_^;)

娘に諦める(気持ち切り替える)なんとか教えて行きたいです。
ぴぃさんへ (tomi)
2016-02-07 22:50:42
お久しぶりです。

あらら・・・そちらもコレクター仲間ですか?!(笑)

小さなころは聞き分けがなくて
大変でしたけど
大人になると、それなりに分かってくれるようになります。
でも、あきらめる姿が可哀そうなくらい
しょんぼりです。(笑)

○井先生もそろそろ定年ですか・・・
一度会いに行こうかなぁ~!

相談できる専門家は必要ですよ。
由紀子の主治医を紹介したいのですが
引退を考えてらっしゃって
もう新患を診ていらっしゃらないんですよ。

自閉症を診てくれるドクターは少ないので
探すのは大変だと思いますが
アンテナを張って探してください。
私も心がけておきますね?!

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事