ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

明日の為に・・・

2011年01月20日 | ゆきちゃんの日記
ゴレンジャーに夢中の由紀子さん!

今度は自分の本のコレクションの中から
ずいぶん前に買った
戦隊物の本を探し始めました。


由紀子が持っている本の量はかなりのものです。
迷子になった本を探すのも一苦労!

15分ぐらいは自分で探していましたが、
どうしても見つからないらしく
私に捜して欲しいと要求してきました。


また私が探すのかい!?( ̄_ ̄|||)どよ~ん




由紀子は本をこのように
縦に並べるのではなく
積み重ねて収納しています。

毎度の事ながら
この山の中から一冊の本を探し出すのは
本当に面倒くさい!!

しかも、私が捜している横で
由紀子は他人事のような顔をして
別の本を読んでいるし!!

(*¬ε¬*)もぉ~~!!


私がイライラしながら捜していたら
ねーねーが助け舟を出してくれました。


「ゆきちゃん、きっと明日になれば
本は出てくるよ!!
明日にしよう!?」ヾ( ̄∀ ̄*)


「明日になれば、忘れるだろう!」作戦のようです。(笑)


しかし・・・・
本を読んでいた由紀子が
そのねーねーの言葉に反応して言った台詞は・・・

「明日のために、今始めよう!!」公共広告機構です! d( ̄  ̄)


コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

会話は出来ないくせに
こうして面白い台詞をチョイスをしてくるんです。(笑)


もしかしたら、何もかもわかっているのではないかと
時々思ってしまいます。



このあと、私は下の方に埋まっていた
戦隊物の本を無事に探し出して
解放されました。


ゴレンジャーブームは
まだまだ続きそうです。(笑)

=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤・青・・・・ | トップ | 皿うどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事