ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

日の出とともに起きる人

2017年05月03日 | ゆきちゃんの日記
今始まったことではないのですが・・・

由紀子は日の出とともに起きて
朝食を食べます。

(*^∀^*)ノ おはよ~!


冬は7時半過ぎまで寝ていたのに
少しずつ起きる時間が早くなって

今日は5時半でした。
( ̄ェ ̄;)


今日、新聞を見ていたら
日の出の時間が5時31分と書いてあって
由紀子の体内時計の正確さに
ビックリしてしまったわけです。(笑)


面白いのが
時々、日の出よりも
早く目を覚ますことがあるのですが

元気いっぱい

(*^∀^*)ノ おはよ~!

と、起きて
立ち上がってから天窓を見上げて
外がまだ暗いと分かると

「まだ寝る!」

と、言って布団に戻ってしまいます。


母もよかったと思って
眠りにもどるのですが・・・

それから15分もしないうちに
日の出が始まって

再び

(*^∀^*)ノ おはよ~!


蛇の生殺しのような朝です。(笑)

( ̄_ ̄|||)どよ~ん


以前は、せめて6時半ぐらいまで
寝ていて欲しいと思って
「まだ早い!」とか言って
布団の中で闘っていたのですが

結局は目が覚めてしまう訳で・・・(笑)

その内、朝から
無駄なイライラを溜めこむこともない!
と開き直って
由紀子が起きたら
母も起きると覚悟を決めました。


由紀子は朝食を食べると
二度寝をするので

その後の朝の時間は
母の時間だと思って

コーヒーを飲みながら
本を読んだり、
録画している海外ドラマを観たり
して過ごしています。

本当はその時間に
家事を済ませればいいんだけどね?!
( ̄▽ ̄;)ゞ…あは



・・・おまけ・・・

先月、やっと歯医者通いから解放されて
喜んだばかりの母でしたが

今日、前歯の差し歯が取れました。

またかよ~!
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


でも、今はゴールデンウィークの真っ最中!
かかりつけの歯医者はお休みです。


どうしよう?!
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

月曜日まで歯抜け状態?
しかも、前歯!

いや~~~ん!
耐えられない!!

いやじゃぁぁぁぁ!〝〟ヾ(jοj)彡〝〟


そうだ!
休日当番医というものがあるはず!!

調べたら、歯医者は毎日
どこかが開いているんですね?

明日、初めての歯医者さんですが
飛び込みでくっつけてもらう事にします。

ダメだと言われても
せめて仮歯だけでも入れてもらう!!

だって鏡の中の自分の顔が
本当にマヌケなんだもん!
(。┰ω┰。)


=END=
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PMS終了!でも・・・寝ない! | トップ | お帰り!私の前歯! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tomiさん (チャピ)
2017-05-04 19:40:02
こんにちは^^*

あらあら指し歯・・・
仮でも入れてもらえたらいいですね。


ゆきちゃんは日の出とともになんですね。
我が家の娘はお休みの日は早起きと決めているようで1日が長くしんどいですぅ
チャピさんへ (tomi)
2017-05-05 08:01:40
さし歯は無事に治りました。
よかったぁ~!(笑)

由紀子は平日も休日も関係なしに
日の出とともに起きてきます。
お休みの日は朝食の後
昼近くまで寝るんですよ!
本当に迷惑です。(笑)

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事