ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

由紀子作

2017年08月10日 | ゆきちゃんの日記
由紀子がコツコツと刺していた
クロスステッチの作品が出来上がったので
クッションに仕立ててみました。



全て由紀子が一人で刺しました。

すばらしい!!
o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ



どうしたら由紀子が一人で刺せるかと
いろいろ考えて
布にサインペンで
直接、図案を書いてやったのが
良かったみたいです!
(^ー^)b グッド☆



針は毛糸用のとじ針を使っています。

糸の交換や始末は
母が手伝いました。



眼に負担がかからないように
一日にひと模様と決めてやらせたので
時間がかかりましたが
本当によく頑張りました。


由紀子さんは今夜はショートステイ中です。

明日、出来上がったクッションを見て
喜んでくれるでしょうか?
(*´艸`*)ァハ♪


=END=




ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海水浴・・・中止!(涙) | トップ | 準備完了! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき~ (しずく)
2017-08-11 00:16:34
こんばんは♪

由紀子さん頑張りましたね!
ご本人が 楽しめてるのが
なにより嬉しいけど こうして作品に仕上がると
思い出にもなりますね(*^^*)

直接布に図案を写す方法 良いですね!
Unknown (たこ)
2017-08-11 03:24:26
すんごい、かわいいですね。
ゆきちゃん、ナイス。
それにしても、お母様の愛のある根気は尊敬します。
ゆきちゃん通信みて、いつも明日から子育てがんばろうーって思うんですけど、明日からは絶対がんばろうー。

ゆきちゃん、ありがとう!!!
tomiさん (チャピ)
2017-08-12 21:26:40
こんにちは^^*

すごいですね。
すごい!!
すばらしいです。
しずくさんへ (tomi)
2017-08-12 22:48:42
クッションに仕立てましたが
恐れ多くて使えません!(笑)

みんなに自慢したら
母の宝箱に大切にしまっておこうかと思います。
たこさんへ (tomi)
2017-08-12 22:53:32
母の努力を分かってくださって
ありがとうございます!(笑)

由紀子に何かをさせるときには
本当に準備が大変で・・・

でも、由紀子がうまくはまってくれた時には
何とも言えない幸せを感じます。(笑)


娘たちには辛い辛いと言いながら
幸せそうにしているから
「母はどMだね?!」
って言われています。

確かに!!(笑)
チャピさんへ (tomi)
2017-08-12 22:56:40
ありがとうございます。

三人の娘の中では
一番器用で
針の使い方も上手なんですよ!!

自閉症じゃなかったら・・・
と、ちょっと思ってしまいます。(笑)

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL