幸子の日記

      私のひとりごと

忙し過ぎて。

2016年11月12日 | 日記

 

忙しすぎて、なんにも出来ない。

朝から晩まで 動き回っている。 これって何?。   何か1つ逃げること考えねば 。あっちこっちみわたして いると、

黙って 私を見つめている 人がいる。

「ごめん 少し私に 休む時間ください。」

何も 言わず そーとその場から 離れる。  何をするでもなく 家の周りを見渡して  もう冬の準備できているのを 確かめて

再び 家に入るとは  数分もたたないうち 追いかけてきて 同じように 見渡している。  

まだまだ自分でもできる。思い込み激しい。  いくら頑張っても 昔のようには 指も動かない.手も思うように動かない 

でもやれる。 やる気十分。 そこで今までの私は 口をはさむ.  けっきょく最後の後始末は自分に来る。

そーと その場を離れる。  長い時間 見知らぬふりして  知らんふり して 待ってた。  その時間の長いこと。

これだったのか、 自分を 忙しくしたのは。 

ほーって置けばいいのか。 途中でやめようが 散らかしぱなし だろうが。見てみぬ ふりをすれば こんなに楽なのか。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神様に 見えた。 | トップ | 師走 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しさは (ホワイト)
2016-11-16 11:13:24
忙しさに日々追われる毎日ですね。お体大丈夫ですか。
幸子さんの気持ちなんかわかります。
無視してみようかと思ってもできない幸子さんが目に浮かびます。優しさは天性のもの。かえられないと思います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。