うっかりナイト道中記

FFXI shiva鯖での
うっかりナイト冒険日記
すみません、ウソついてました。
冒険してません ('∇')ノ

DQ9 すれ違い通信

2009-07-28 19:29:44 | ドラクエ9 (すれちがい通信含む)
所詮、

政 令 指 定 都 市 ( 笑 ) くらいの規模では、

ネットで見かけるような、
「1時間で100人とすれ違ったぜwww」(東京秋葉原などでのレポート)

とか、そんな風にはいかないな・・・;;

と諦めていたんですが。


JR静岡駅も、そう捨てたものではありませんでしたw

仕事帰りに、静岡駅で、1時間半ほど「DQ9すれちがい通信」してたら、

本日のみで、 5 7 人 ほ ど すれ違いました。マジでw


  静岡駅での「すれちがい通信」を、参考にされる方のために。
  帰宅ラッシュとなる17時半から18時半くらいがピークでした。

  常にお客さんを拾い続けてくれる感じで、
  改札口から、どっと人が出てくる時は、
  たぶん、結構、機会損失(チャンスロス)してると思います。
  (ロスがなければ、70人くらいは いったんじゃないかと予測)

  ご存知のように、3人呼び込んで一区切りですので、
  その都度、「呼び込みをやり直さないと」なんですが、
  この1分にも満たない、呼び込みやり直し作業時間が惜しいくらいの入れ食い状態w

  都会はもっとスゴイんでしょうけども^^


    ※ コメント欄、書き込みいただいた情報 追記です。
      今日は、(本日記事、下の方にも書いた)「オイシイ地図」を配ってくださってた方がいて、
      それが某掲示板に事前予告記載されており、
      今日の「静岡駅の賑わい」は、 特 殊 事 情 だったらしいです 


      やっぱ、静岡じゃダメなのか ・ ・ ・ _厂|○ w

      キイタ?( ゜д゜)オクサン(゜д゜ )アラヤダワァ


      「すれちがい通信」がピークだった時間帯が、
      地図配布時間だったのかも、と推測^^


      (役に立たない記事をアップした)お詫びと言ってはナンですが、
      後日、「何でもない普通の日に、静岡駅で何人すれ違えるか」を
      実験してみようと思います。

      お騒がせしましてスミマセンでした(Tω⊂);,


      静岡、見直して 損したーっ!! ヽ(`Д´)ノwww
      ( あ き ら か に 、 やつあたりですwww )


---------------------------------------------------------------

以下、個別の感想です。


1. ウワサの「メタルキング(?)しか出てこないフロア」がある
   宝の地図をくださった方、本当にありがとうございました。

2. 「今日が誕生日なんです^^」とプロフィールに書かれていた方、
   お誕生日、おめでとうございます^^


他にも。

気の利いたコメントを書いてる(文才豊かな)方とか、
多分、(ドラクエ以外の時間、たとえば)仕事とかが忙しくて、
プレイ時間自体は短めなんだろうなあ・・・って方とか。

皆さんの人生が垣間見えて、「すれちがい通信」オモシロイです、うんw


宿屋が、ものすごいイキオイで改築されて、1日で高級ホテル並みになったwww
(昨日まで、「すれちがい通信」人数0だったので)


<追記の追記>
なぜ、ドラクエ9のキャラ名が 「にゃんきち(ニャン吉)」なのか?

こちらの過去記事をお読みいただくと、ご理解いただけるかと思います^^^^



<いつもの読者様へ>

X箱クラッシュ日記は、明日から始める 予 定 です。

急遽、ドラクエ9 の記事になってゴメンナサイ、いやマジでw


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すれ違い (ストリートプリンス)
2009-07-28 19:40:40
キャラのプロフィールみてきますたw
すれ違いありがとうございました(´∀`)
返信する
はじめまして (KEI)
2009-07-28 21:26:01
リッカの宿から来ましたww

某掲示板で美味しい地図配るって告知あったから
今日は特殊だったと思いますよ

知ってる話だったらごめんなさい(^^;
返信する
ご来訪ありがとうございました (LEE(にゃんきち))
2009-07-28 22:17:57
ストリートプリンス様
KEI様

わざわざ辺境ブログにお越しいただきまして、
感謝の言葉もございません;;
ありがとー^^

>某掲示板で美味しい地図配るって告知あったから

これ、素で知りませんでしたw
今日、たまたま駅に行ったの運がヨカッタのかwww

それで、「メタルキング出現の地図」お持ちの方と
すれ違えたとは・・・^^

一 生 分 の 運 を 使 い 果 た し た
気がしないでもないでs・・・^^
返信する
Unknown (ばう)
2009-07-28 23:08:52
いあいあ
そこは二本立てでしょ^^


嫌がらせ言ってみた(´_>`)
返信する
^^^^ (LEE(=にゃんきち))
2009-07-28 23:14:27
ばうさんへ

ちょwww
返信する