賢く楽しく逞しく

晴耕雨読の日々を、面白く楽しく、
綴って行きたいと思っております。

妻の恩師

2016年10月26日 | 夫婦二人暮らし
先日、妻が同窓会で出かけました。

会場が、渋谷の奥の方だったので、同窓会開始三時間前に友達と待ち合わせたりで、

千葉からだと大変なようでした。

それでも、「みな高齢になり今回で最後になるかも」都の幹事の言葉に、

連絡を取り合いながら、いつもより大勢揃って出かけました。

今回参加もしていないのに、その記事を書くのは、奥様を、

七八年前になくされて、男やもめで家事全般をこなしている、

90歳をゆうに超えた国語の先生が、皆に呉れた一枚のプリントを見たからです。




60歳を還暦・70歳を古稀等は一般常識ですが、80歳等知らない称号もあり、

全文や後書きなど意味深な言葉に感銘したので、皆様にもご披露させて頂きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老後を如何にして健やかに | トップ | ご無沙汰いたしております。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夫婦二人暮らし」カテゴリの最新記事