暖簾に腕押し日記。

毒吐き独り言ぶろぐ。
ほのぼのと毒が交互にやってきますよ。
最近は引っ越して少し広くなったベランダ遊びにハマリ中。

不慣れはツライ食べ放題

2017年10月12日 | 日記
久しぶりに中華街の飲茶食べ放題に行きました。

食べ放題じゃなくていいんだけど、旦那がめっちゃお腹減ったああああって言うから。

昨年入院した後の一年検診が午前中に終わるんで、せっかく平日なんだし中華街行こうということで。でも結果は来週なんだよね(´Д` )まあいいか



久しぶりの中華街(*´∇`*)わーい

しばらく前に来た時は、土日だったこともあるのか、甘栗の押し売りやランチの客引きが鬱陶しくて、ここは歌舞伎町かと思ったし、道の混雑がひどくて、その後は足が遠のいていた。

でも今回は、ほどほどの人出で(平日だしね)客引きはかなり減っていた(*´∇`*)落ち着くわー

お店も結構変わってますね、これが新店食べ放題組というやつですか。2000円しないの、どんなのが出るのか怖いね(´Д` )

久しぶりだし安定のお店へ行こう(*´∇`*)


ということで、招福門(*´∇`*)入るのは初めてかもしれない。いつもえらく並んでるからなー平日万歳。

1階はお土産店、2階は点心食べ放題、6階は通常スタイルの中華料理店になっています。今日は2階ですね(*´∇`*)

開店初巡で入れました、注文はタッチパッドなんですね、いいね(*´∇`*)何たべようかなー全部は食べられないからねー

そしたら席に着くなり旦那が急いで1ターン注文してしまった(´Д` )めっさお腹すいたって言うから、頼むのはいいんだけど、、、

全部すぐきた。それが、蒸し餃子・焼売5、スープ餃子1。



えっと、、、ああ、タッチパッドが蒸し・焼き・揚げ、と種類で分かれてるから、左端の蒸し枠から順番にポチポチしたのね。

ええー、、、それでいくと、焼きだらけ、揚げだらけとかって食べ方になるんかい(´Д` )バランスってものを考えておくれようー

ちなみに1セイロ2個ずつで、人数個数でくるってわけじゃないみたいですね。タッチパッドは触るだけで注文枠に入ります、いわゆるカートにいれる的なメッセは出ません。危険危険。

ここ、でてくるのめっちゃ早いな。それなのにぬるくはない。いいね(*´∇`*)たぶん旦那は、昔行った時間制食べ放題の店で、オーダーしてから出てくるのが遅くて結局時間内にそれほどたくさん食べられなかった時のことを覚えてたのでしょう、だから他の人がガンガン頼む前に急いでオーダーしたんだね(´Д` )

2ターン目は春巻き、焼き餃子系、湯葉巻き、、、いやだからね、バランスをね、、、



3ターン目はリピート含め蒸し餃子系。くるの早いんだから、そろそろまとめオーダーやめましょうね(´Д` )私は貴方と同じだけは食べられないんだからね(´Д` )

旦那がリピートに入ってる間、お茶を頼んで休憩。クーポン利用で飲み放題も付けました。私はビールお茶お茶でペイするし、旦那はビール2杯はいくだろうからな。結局ビールビール酒酒酒と5杯飲んでましたけども。そんなに飲んでもたくさん食べるの凄いな(*´∇`*)

休憩のち、ひとつだけ蒸し餃子を食べ、デザートへ(*´∇`*)



オーダーの温デザートと、セルフの冷デザートに分かれてるみたいですね。効率いいね(*´∇`*)

食べ放題なら十分美味しいお味でした(*´∇`*)ゆっくり楽しめないから、ひとつひとつ味わう感じにならないけど、あ、美味しいねこれ(*´∇`*)また来ようねーな感じで。


さて次回はバランス考えて食べたい(というか、消化試合みたいにするんでなくて、楽しみたい)ので覚え書き。きっと忘れた頃に行くだろうから。

最初にビールと揚げものをひとつオーダー。セイロものより時間かかるから。

1ターン目はゆっくり選ぼう。焦らなくてもすぐ来るから。海老蒸し餃子、小籠包、翡翠餃子、フカヒレ餃子、焼き系の海老ニラ餃子も頼もう。揃えばインスタ的にもいいでしょ旦那君。

2ターン目はXO醬餃子、とびっこ餃子、焼売、湯葉揚げいこう。お粥ひとつと鶏足も食べたいな。お茶も頼もうね。

3ターン目は、私は休憩、旦那は好きなのリピートするといいよ。お腹が落ち着いたらひとつくらいは手伝うよ。

ちょいちょい間違って頼んでないのが来るから、店員さんに言って返そう。他のが食べられなくなるからね。

休憩したらデザートいこうか。絶対カスタードココナッツ団子。セルフのとこから、ココナッツ紅茶ゼリー、杏仁豆腐。お茶追加。ココナッツミルクムースもうまい。旦那はマンゴープリン。あと紫芋とかパンプキンとか季節もの。

お土産に、チャーシュー饅頭とかはなまきを買って帰ろうか。食べれなくて心残りだからね。家で蒸せば同じなはず。カスタードココナッツ団子も欲しいな(*´∇`*)

請う次回!!!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 爽やかな季節ですが | トップ | オリーブ収穫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事