暖簾に腕押し日記。

毒吐き独り言ぶろぐ。
ほのぼのと毒が交互にやってきますよ。
最近は引っ越して少し広くなったベランダ遊びにハマリ中。

本格的に梅雨がきた

2017年06月18日 | なんちゃって庭師
ついにきましたねーマトモな梅雨が(´Д` )

(´Д` )なんて言いますけど農作物には雨が必要。うちのなんちゃって達じゃなくて、スーパーに並ぶほうのね。


雨前の記録。
ズッキーニさんは過湿苦手なので、屋根がある部分に避難。


植えるなり花が咲いた(*´∇`*)きれいー



ゴーヤの花もたくさん咲いた。でも全部雄花(´Д` )


オクラが!伸びてきた!!一度に2本とれたら、天ぷらにできるがどうだろう。たぶん茹でて使えるほどには一度に取れないだろう。


ミニパプリカ。ググったら内側に伸びた繁りすぎの枝は落としていいらしい。雨前に剪定がてら小さいのを収穫。色はまだつかない。今晩はナポリタンでもするか。


植え替えた上段と、日々アブラムシと戦っている下段。
ネギにアブラムシがつくなんて(´Д` )

でも芽ネギ系は刺せばさすほど増えるよなー。うどんの薬味程度なら買わなくていいのは便利だ(*´∇`*)


みんな雨に負けず頑張っておくれ(*´∇`*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンゲロニアお気に入り | トップ | 箱庭の中で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

なんちゃって庭師」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。