暖簾に腕押し日記。

毒吐き独り言ぶろぐ。
ほのぼのと毒が交互にやってきますよ。
最近は引っ越して少し広くなったベランダ遊びにハマリ中。

念願のチーズトースト

2017年02月05日 | 日記
旦那が万年筆が欲しいと言い出して

え、万年筆?いい万年筆みたいなデザイン、造りのボールペンじゃなくて?(´Д` )

いまどき万年筆なんてどこで使うの???
会社の書類に使わないでね?乾きにくいインクだし、青インクだし、いろいろ困るよなー(´Д` )おとなしく証券用インクのボールペン使っておくれよ

まあ本当に買うかとかは別にして(自分のお金でやってもらうし)とにかく見たいというので、銀座の伊東屋に行くことに。

銀座いくの?じゃあじゃあーーー例のパン屋のイートインに行きたい!!!誕生日ごはんしてないからいいよね!



てことでー朝昼兼用でセントル★ベーカリー行ってきました( ´ ▽ ` )検索よけよけ

シンプルにパンを食べるメニューは10時から、
サンドイッチとかその他のメニューは11時から。
ちなみに持ち帰り食パンはすんごい行列(´Д` )

チーズトーストが食べたかったので、私は10時メニューでいいけど、旦那はサンドイッチ食べたい言いそうだなー。なので、10時半くらいに着いて、少し並んで、11時前に入れたらいいなと思っていたら、そんな感じで入れました( ´ ▽ ` )12時に予約がある席だから、1時間限定と言われたけど、我々は長居しません、十分すぎる時間です余裕ですラッキー(*´∇`*)

さて中へ。

おお、入り口にいろんなトースターが並んでる。パン焼く人はこれを選んで使うのね。ポップアップトースター懐かしいなー。レトロでいいよね、パン焼いてるって感じするし。

注文したのは、チーズトースト、トンカツサンド(ビフカツサンドもある。ろろろくせんえん!?!!)、持ち帰りのオムレツサンドイッチ、コーヒー、カフェオレ。

店内はゆったりした雰囲気です、店員が対応しきれないペースの客入れはしないお店なんですね。

少し離れたところで、ラクレットチーズをヒーターであたためて、チーズトーストを用意してくれている。写真とると結婚式のケーキカットみたいになるな、やめとこう( ´ ▽ ` )

ここのパンは3種類、国産小麦の食パン、北米小麦の食パン、山形イギリスパン。国産小麦食パンは、前に義母からもらったことがありました。確かに美味しかったわーしっとりしてて少し甘いの。

今回は、二人とも北米小麦食パン。メニューにパンの種類が書いてあって、合うパンになっているので、選ぶわけではありません。

しばらく待って、きたきたー!


チーズトースト!とろーりうまー!確かにパン美味しいです( ´ ▽ ` )チーズトーストは家でもできるけど、これは絶品チーズトーストだね!

旦那はトンカツサンド。
これも旨かったです!カツはサクサク、キャベツがしっとりで喜んでいました。
あと、サンドイッチにすると、パンの耳がカットされてますが、捨てずにちゃんと耳も出してくれます(*´∇`*)この耳も美味しかったああー

飲み物もお高いけど、量はカフェオレボウルくらいのサイズです。良かった良かった。まあ飲み物くらいセットメニューにしてくれたらいいのになーとは思いますが(´Д` )パンやサンドイッチと水なんてねぇ。。。

ちなみに食パン食べ比べというのもあります。トースター選んで自分で焼いて食べるのね。まあそれはいいや。

帰る少し前に店員さんに声をかけて、最初に注文した持ち帰りオムレツサンドを作ってもらいます。なんでも中が半ナマとかではないらしい。持ち帰りにして明日の朝食べよう( ´ ▽ ` )楽しみうふふ


ちなみにサンドイッチは、並ばなくてもテイクアウト購入できます。調理場の順番もあるので、その場ですぐには作ってくれないだろうから、今度は用事の前に来て注文しておいて、用事の後に寄ってもらって帰る、とかしようかな。他のサンドイッチも食べてみたいし、違うパンのサンドイッチも食べてみたいし。


しかし二人で軽く飲みに行ったようなお代になりました(´Д` )た、誕生日ごはんだからいいよね。。。


さて伊東屋へ。

いつ見てもブランドビルに挟まれた窮屈そうなビルですね(´Д` )

万年筆の階で好きなだけ見てもらって。見て、出してもらって試し書きするだけですよ。あとは実際に出番があるか、使うシーンをイメトレしてね。思いつきで買うにはお高いものだからね。まあ家計では買わないけど。(ボールペンなら買ってもいいが。万年筆は今の時代、実用品とはいえませんね)

気が済んだらちょっと上の階へ。
なんでもこの中で野菜の水耕栽培してるのが前にテレビでやってたので、見てみたいなと。


フリルレタスですね。これシャキシャキしてて、サラダに少し混ぜると食感が変わっていいのよね。これメインでサラダするとかなりお高くつきますのでやりません(´Д` )


せっかく銀座にきたし、ついでに旦那後輩くんの結婚祝でも見ていくか。松屋でも寄ろう。


この後輩くんは、大阪にいた時に仲良くしてて、土日に毎月泊まりにきたりゴルフ行ったりスポーツジム行ったりバーベキュー行ったり大阪グルメ食べ歩きしたり

当時新婚だった我々の夏休み旅行についてきたり
意味わかんね(´Д` )みたいな人なつこい後輩くんなのですが

いい子だし、きちんとした行儀もいい子なのですが
学生の頃付き合ってた彼女が留学して自然消滅になって数年たってもまだきれてないと言い張る痛々しい子でもあり

いまどき珍しい、女性や女性店員にモラハラする昭和な悪い子でもありまして

見た目は悪くないのになんだろねーこの子は(´Д` )

なんて話していたのですが、
九州転勤先で地元密着系の九州の子を見つけまして、無事に結婚が決まったようです( ´ ▽ ` )おめでとう!

たぶん子供ができたら九州の外への転勤にはついてきてくれないだろうけど頑張れ。なんか九州で老舗やってるおうちの長女さんなのだそうですよ、まあ定年してもお仕事あって良かったじゃないか( ´ ▽ ` )頑張って継ぐんだぜー

お祝いは、まあ無難にワイングラスセットとかにしよう。うちが酒呑み夫婦だから、向こうも想定内だろうしね。



そして持ち帰ったオムレツサンドイッチは、今朝少しトースターであたためて食べました。

ちょー美味しかったあああー!!!
オムレツなんで甘くはありません、だがそれがいい!少しブラックペッパーを感じました、うまうま(*´∇`*)













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素直には喜べない | トップ | まけたー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事