暖簾に腕押し日記。

毒吐き独り言ぶろぐ。
ほのぼのと毒が交互にやってきますよ。
最近は引っ越して少し広くなったベランダ遊びにハマリ中。

ズッキーニ初受粉

2017年06月20日 | なんちゃって庭師
咲いたーーーーーやっと雌雄揃ったああああ(*´∇`*)


雌2雄1咲いたので、綿棒でちょいちょいっと人口受粉。
成功してたらいっぺんに2本できてしまうかもしれない、あんまり大きくしないよう気をつけないとな。

この前、実がつく肥料というのを買いました。本当は植える前に土に混ぜるもののようだけど、今更だから鉢の端っこに適当に撒いた。なんか葉が繁る栄養と、実がつく栄養は違うんだってさ。それが効いたのかなー?


じゃがいも。そろそろ伸びた茎の間引きをしたほうがいいような気がする。ググろう。



オリーブの実も実っぽい形になってきた。



ご新規さんのゼラニウムが咲いた(*´∇`*)ピンクだー



仕事やめてから明日で3週間、家の片付けや大物家事の何かを一日一つは進める自己ノルマにしたけど、それでも無職というのは落ち着かない(´Д` )

と思っていたら、会社から源泉票が送られてきた。
計算してみると、月の収入が扶養枠平均額とすると8月末までは給与もらわないようにしないと旦那の会社の扶養枠を超えてしまう。

うむ、まだしばらくは無職仕方茄子(*´∇`*)

まあそれでも、落ち着かなくて(´Д` )になったり(*´∇`*)になったりを繰り返すんだろうけど。



明日は旦那の退院後経過をみる診察日だ。何もできてませんように(´Д` )
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 箱庭の中で | トップ | オクラ初収穫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。