暖簾に腕押し日記。

毒吐き独り言ぶろぐ。
ほのぼのと毒が交互にやってきますよ。
最近は引っ越して少し広くなったベランダ遊びにハマリ中。

爽やかな日

2017年09月01日 | なんちゃって庭師
9月ですね、関東人にとっては防災の日でもある9.1。

今のところ、水と折りたたみ給水ポット、ベランダにはトイレ用の飲めない水もあり。空きペットボトルに水いれてベランダで収納保管してるんだけど、実際使わないで放置してて大丈夫なんだろうか。アルファ米はそろそろ食べて、買い足していかないといけないな。

大地震の時、避難生活することはあまり考えていません。上から降ってくるものはないから、マンションが傾かなければ退去しないでいられるはず。夫婦2人くらいは、室内の倒れてくるものがないところで暮らせるよ。

問題はトイレと水食料だなあ。なるようになるよ(´Д` )水さえ手に入れば、乾麺もパスタも米も、ふやかして食べれるから餓死はしないだろう的な。水食料に困るくらいの首都圏大地震がきたら、人が多くて物資は行き渡らないだろうからね。それまでにドローン運用もっと頑張れ。



ところで少し前の風が凄い日のあと、物干し台が壊れました(´Д` )

10年以上使ってるからなあ、、、

アルミ&プラスチックだから、プラスチック部分が破損して、アルミの竿を繋げなくなった。竿は壊れてないのにー。

なので土台コンクリ&ステンレス干し台に買い替え(*´∇`*)

足元がすっきりした。今まではX型の干し台だったから、足元使えなかったんだ。今回はふつーの地味な昭和な物干し台。結局ベーシックがいいということなのか。物干し竿はハンガー引っ掛けなみなみがついてるやつたけどね。あれ便利でやめられません(*´∇`*)

無精な私は洗濯物引っ掛けるためだけにサンダル履きたくない。なのでイケアのベランダウッドタイルを追加購入。追加部分から色が違うけど気にしないよ(*´∇`*)どうせ雨ざらしさー

台風に耐えるベランダ。

ゼラニウムは元気。左のコニファーは枯れた。今年は暑すぎたり雨すぎたり過酷だったらしい。引っ越してきた年に買って、植え替えながらこんなに大きくなったのに(´Д` )あーあ。


たまに赤い実をつけるようになったミニパプリカ。でも葉っぱに元気がないですね。


背だけやたら高くなったズッキーニ。咲いてる花は全部雄花(´Д` )


伸びすぎて大きくなったから丸刈りにしたアジアンタム。何日で伸びるかな。


さあ9月だ、スーツも買ったのでパート派遣就活しないとなー(´Д` )

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 間に合わなかったね | トップ | 嵐がやってくる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

なんちゃって庭師」カテゴリの最新記事