暖簾に腕押し日記。

毒吐き独り言ぶろぐ。
ほのぼのと毒が交互にやってきますよ。
最近は引っ越して少し広くなったベランダ遊びにハマリ中。

もはや小春じゃなくて春?

2017年01月30日 | なんちゃって庭師
1月末なのに20度だなんて、、、なんなん(´Д` )

そうなると、寒いから放置していたことをやらなきゃーとプチ一念発起するわけですが。
プチだから一瞬だけだけど。


鳥の食べ物がないこの季節は、花が食われます(´Д` )

年末にやはりビオラが。年始にさらにプリムラが。
シクラメンはおいしくないらしく、食べられなかった。

適当に網かけてたら、花にかかって傷んできたので、かけなおし。。。

でもまあ全部喰われた花がここまで戻った( ´ ▽ ` )


ビオラはまだ半分くらいの元気。全部の花が食べられたからね。。。
プリムラいいな。可愛いし、増え過ぎないし。もっと植えよう( ´ ▽ ` )

網かけて。


たまたま白い網が売り切れで、こんな。。。
部屋の中から窓ごしに花を愛でる計画が、こんな青い網を見守ることに。。。(´Д` )


秋に植え替えたパセリが育ってきました。
とはいえ2ヶ月半でこれじゃあ全然だね。


こっちのビオラは元気。値段違うからかなあ?
レタスミックスは元気にもりもり育って、2ターン収穫していま3ターン目育て中。野菜収穫は助かる(*´∇`*)

イケアで安かったしかわいいから買ってみたなんかの葉っぱ。

意外と丈夫で、屋内に向いてるみたい。葉がヘタってきたら水あげればいいようだ。


今年は、春にまたズッキーニ植えよう。簡単だしコスパいいし。ゴーヤももう一回やりたいな。プチトマトは買ったほうが美味しいしなあー鳥に喰われるものは網かけとか掃除とか面倒くさい(´Д` )
あんまりいろいろやると毎日世話が大変なので、3つくらいにおさめたいなー収穫は楽しいんだけどねえ(´Д` )

植木は、あったかくなったら、シマトネリコの足元にもう一株足そう。今の一本じゃ寂しすぎる。

あとはどうしようかな( ´ ▽ ` )

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気が早いバースデー | トップ | 素直には喜べない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

なんちゃって庭師」カテゴリの最新記事