暖簾に腕押し日記。

毒吐き独り言ぶろぐ。
ほのぼのと毒が交互にやってきますよ。
最近は引っ越して少し広くなったベランダ遊びにハマリ中。

育ち盛り

2017年05月17日 | なんちゃって庭師
久しぶりの半休。
午後は洗濯してゴロゴロして録画ドラマ消化して。

人は見た目がのほうは、ちょいちょいあり得ないギャグネタが入るとこがイマイチ受けつけない。
亀と山Pは楽しみに見てます(*´∇`*)主にエンディング始めのワンショット最高ね目の保養目の保養


会社の同じパートの人は、帰宅するとワンコがいるので、会社のことなんか考えないなー癒されるしと言うのだけど、そういう半強制的な癒しはうちには存在しない。
もっぱら最近の癒しは土いじりと苗達を見ることかなあ(´Д` )


日曜に植え替えた野菜達は、土と栄養と水を貰って育つ気が出てきたようです。



ズッキーニ。これたぶん明日朝に花が咲く。
咲いた花が雌雄だったら、綿棒で受粉できるけど、こんな苗が小さいうちから実をつけていいのかな。

ググってみると、最初の2・3個は受粉して着果させたほうがいいと書いてある。了解しました、じゃあそうしよう。そんで実はあまり大きくしないで取ればいいよね。



ミニパプリカ。枝の真ん中に蕾がついて、枝が分かれてる。これどっちの枝メインに育てればいいのかな。毎日脇芽が出て元気な子やね。

ググると、枝分かれのとこに実ができるらしい。枝分かれはそのままでいいらしい。枝が増えてきたら、内側に向かって伸びてる枝は落とすといいらしい。ハーイ。



オクラ。なんか出てきた。でもまだこれが何なのかはわからない。



ゴーヤ。伸びる気があるようだ。



咲いた咲いた(*´∇`*)



元気元気(*´∇`*)



うちで唯一生き残った多肉さん。
他の子はほぼ全滅した。私の世話ペースと多肉は合わないらしい。
3日〜一週間おきくらいに世話を必要とするくらいが理想です。毎日も面倒くさいし、月イチ以上あけるのも忘れる感じ。
萎んできたから水あげても、なかなかぷくっと生き返らない。本にはそう書いてあるのになー。ようわからん(´Д` )


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年のベランダその2 | トップ | ズッキーニ一番花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。