暖簾に腕押し日記。

毒吐き独り言ぶろぐ。
ほのぼのと毒が交互にやってきますよ。
最近は引っ越して少し広くなったベランダ遊びにハマリ中。

爽やかな季節ですが

2017年09月27日 | なんちゃって庭師
こないだ来た旦那の元上司は、何しにくるというわけではなさそうでしたが、要するにチーム要員確保の活動の一環という感じで。

自分が部長や支店長クラスになる時には再度うちの旦那を連れて行きたいということらしいですね。それで何で、飲み屋でなく家にきて私に話すのか、、、まさにロビー活動というわけですよ(´Д` )


それと、今まで来たお客さんはみんな、会社の人でも友達でも、大皿料理出したら自分で取って食べる人ばかりでしたが、このオッサンは、取りますか?とか言って勧めないと食べない。その後はパクパク食べてたから、いらないってわけじゃなかったみたいだけど。(ていうか自分が来たがったんだから、手料理食べたくないってことはないはずだが、、、)面倒くさいなあー

店の料理ならいくらでも取り分けしますけども、家で私が作ったものを、お客さんに、食べて食べて!というのはなんか押し付けがましいからやらないんですよ。興味ないものや好みに合わないものもあるだろうし、お腹具合とかダイエットとか人それぞれありますからね。だから自分で手を伸ばして欲しいんだけどな。面倒くさいな(´Д` )

まあとりあえず昭和の妻的な一仕事は終わった(*´∇`*)


さて秋だ。ホームセンターのチラシに秋の花が載るようになってきたな、今年はどうしようかな。


レウコフィルムというらしい。紫の花が咲くそうな。


サラダに使っても使っても元気に伸びるイタリアンパセリと小ねぎ。便利便利。


元気に美しく伸びてきた。丸刈りしてよかったな。


色づいてきたオリーブの実。


こっちの実も大きくなってきた。


秋の花を植えるために、処分どうしようかと思ったんだけど。でもやっぱりまだまだ咲いてるから、そのままにしとこう。寒くなったら枯れてしまうらしいが、それまでは。

近所の戸建てのおうちで、たくさん寄せ植え鉢を置いていていつも見事なんだけど、見るたびに植わっているものが違うお家がある。

植えたら育つよね、盛り盛りになったり伸びたものは、どうしてるんだろう。育ったものは見かけないんだよね。お花咲いてるのに、まだ咲くのに、バランス悪くなると捨てちゃうんだろうか、、、

生きてるものを処分なんて、、、したくないなあ(´Д` )

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嵐がやってくる | トップ | 不慣れはツライ食べ放題 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

なんちゃって庭師」カテゴリの最新記事