暖簾に腕押し日記

毒吐き独り言ぶろぐ。ほのぼのと毒が交互にやってきますよ。
コロナでQOL優先に切り替えてまったり生活します。

鳴門3泊4日 ③

2017年08月01日 | 旅行
さて続き。

3日目は特に予定を入れていません。海もプールもあるので、旦那が入りたいって言ったら行くか仕方茄子的な感じで。


朝は目覚ましをかけず、適当に起きて朝風呂。それからメインダイニングの朝食バイキングにいきました。連泊だから追加料金なしだったので(*´∇`*)

完全なバイキングではなく、スープとサラダとハムとフルーツのバイキング。あとメインプレートを選んで頼むスタイルでした。

旦那はすだちエッグベネディクト。爽やかで食べやすかったようだ。

私はクロックマダムと鳴門金時フレンチトーストと悩んだけど、鳴門金時めっちゃ惹かれたけど、おそらく確実に甘くて途中でツラくなる。なのでクロックマダムにした。要するにトーストにハムベーコン卵チーズホワイトソースを挟んで焼いてあるものです。普通においしかった。でもそれより、バイキングのスープが2つともおいしかったな(*´∇`*)


大型ホテルなのにうろうろしてなかったから、食後の散歩へ。プールまわりを見て、ビーチへ。

まあ、ゾウガメがいるじゃないですか(*´∇`*)かわいー

暑くないのかな。って、暑いかやっぱ。砂を掘って陽のあたらない木の下に逃げていました。掘るの上手だね、さくさく掘るね(*´∇`*)

なるほど、ここは、海の家にパラソルやチェアーに更衣室にレンタルグッズにアクティビティと、いろいろやっているのですね。そして淡路島あたりは関西の伊豆的な位置づけですから、家族で日帰りや1泊で海遊びにくるところだと。ここは徳島鳴門だけど、まあ橋渡るだけだからね。

これは海やプールに入ろうとか思わないで正解でした。だって、家族連れしかいないんだもん。年配のご夫婦だけとかもいない。そこはやっぱ日本だね。

ホテル前の砂浜を端まで歩いて戻って。行きは橋がよく見え、戻りは海が綺麗でした(*´∇`*)

ホテルに戻ってショップでお土産を物色。旦那は春に友達に快気祝いとかやってもらったこともあり、いろいろ買って送る手配をして。


部屋で少しゴロゴロして、お昼前にお出かけ。目当てはラーメンです。

いのたに(*´∇`*)久しぶりー

自分が薄味志向になったのか、味濃く感じました。すき焼きラーメンみたいなもんだから、濃いのがデフォなんだけどね。これはこれでアリですよ。卵は必須ね。おいしかった(*´∇`*)

特にやることもないのですが、ドライブしたいというので(運転は私ですが)お寺でも行こうか。お遍路さんのお寺がそこらじゅうにあるからね。

一番目の霊山寺。

ものすごく立派な錦鯉がいた。
お遍路っていうのは、真言宗のお寺まわりなんだね。弘法大師だからそうか。言ってみれば、一宗派のお寺をまわりましょう企画PRに成功したってことか。1200年もそれが続くというのもすごいことだね。広告代理店も真っ青だね。

私たちはお遍路をするわけではありません。なので近場のめぼしいお寺、もうひとつ行こうか。

八番目の熊谷寺。

雰囲気いいですね(*´∇`*)


眺めもいいですね(*´∇`*)きもちいー

ほどよい田舎道で、田んぼの稲がよく稔ってまだ緑で、美しい風景でした。ドライブ楽しかった(*´∇`*)


さてホテルに戻っておやつ。

ここのカフェのすだちスイーツは美味しかったです。昔ランチバイキングに来た時も、ごはんもスイーツもおいしかったから、食べないと。でも結局、鳴門金時モンブランは食べなかったけども。暑いとすだちのほうが欲しくなってしまうのよね(´Д` )

そしてお風呂(*´∇`*)

さて夕食、、、の前に旦那のレアフィギュア予約ポチり合戦があります。ガンダム00のレアフィギュアが18時にネット予約開始するんだとかで、今日一日中旦那は落ち着きませんでした。旅行予約した時には日程公表されてなかったんだそうな、仕方茄子。

しかしね。この日は金曜日ですよ。およそ大人しか買わないものの予約開始が平日金曜18時なんて、メーカーは何を考えてるんですかね。どうかしてるよ全く(´Д` )

18時5分くらいに無事に予約がとれて、一安心(*´∇`*)さあご飯へいこう。あーよかった、予約できなくてご飯中ずっとクサられたらイヤだもん!


夕食はメインダイニングでフレンチ懐石です。とはいえ、通常の宿泊についてるご飯だから、期待しすぎは禁物だけどね。

前菜。

こういうの家ではできませんから、楽しくていいですね(*´∇`*)

お魚。もちろん鳴門鯛。ラタトゥイユに鯛のグリルが載って、その上に淡路玉ねぎのアメ色に炒めたものを載せてありました。うまし。そしてこれは家でも真似できるね(*´∇`*)ラタトゥイユ残った時に。玉ねぎはレトルト使ってもいいしね。

お肉は、阿波尾鶏の胸肉ロールと野菜。うーんこれは、やはり宿泊についてるご飯なだけに、コストダウンの一皿でしたね。野菜8割だから、お肉の皿と言えるかどうか。

デザート2皿目。

メロンジュレに、シャーベット、マカロン、ココナッツ...プリンみたいな?スイーツ詳しくなくて細かくはわからない。でもおいしかった(*´∇`*)

全部で6皿だったんですけど、フレンチで2時間制って厳しいね。うちは食べるの早いほうなんだけど。途中でワイン追加したり、旦那がパン追加すると、焼きあがるまで次の皿が出てこなかったり。最後は急いで食べました(´Д` )

そして部屋に戻ったらすっかり酔っぱらってて、すぐにお風呂いけなくてついついTVのジュラシックパーク見ちゃったら、部屋から出るの面倒になって部屋風呂でシャワー。なにやってんだろね(´Д` )つづく
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする