ピーナッツの唄

毎日の出来事を好奇心旺盛に書いています。

新車に替えました

2017-07-31 08:21:50 | 独り言
今まで愛用していた日産ノートは、5年目を迎えている。
今回も車検を受けて、また乗り続ける事を考えていた。
その後デイラーの女性担当員の方と話し合っている内に、新車への乗り替えを決断した。
そして選んだ車は、ステーションワゴンの「キューブ」である。
座席がやや高い位置にある為に、カミさんが乗り降りに便利なのが選択の理由である。
そして7月中の納車をとの事で、昨日めでたく車の引き渡しが終了した。
ただこの車種は、シフトレバーがハンドルの左脇に位置する。
いわゆるマニアル車を思い起こされるのである。
このシフトレバーに慣れるまで、いささか時間が掛かるのではと懸念している。


引き渡し記念の撮影である。右の車がこれまでのノートである。
               
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝ドラ・みね子の涙 | トップ | さあ今日から8月だ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新車購入 良かったね~ (sibuya)
2017-07-31 10:38:15
新車購入おめでとうございます・・
我が家も5月に新車を購入しました。
妻の足代わり‥と云う意味もあって「軽自動車」に
しました。妻は手軽に買い物や通院など有効利用を
しています。私はもっぱら自転車です。
ご夫婦でドライブ☆ (ニコニコ&堪忍)
2017-08-01 05:28:01
おはようございます。
ご夫婦で、新車でラブラブ・ドライブいいですね!
有難う (ピーナツ)
2017-08-01 10:04:28
sibuyaさん
あと5年は何とか運転を続けたいとの願いで、新車にしました。
やや座高の高い座席が、乗り降りに便利でこの車種にしました。
新車を楽しみます (ピーナツ)
2017-08-01 10:07:17
ニコニコ&堪忍さん
またまた新車にしてしまいました。
乗り降りに便利なこの車種を選びました。楽しみです。

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事